現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

3月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

3月の読書メーター

読んだ本の数:8
読んだページ数:2332
ナイス数:98

人類すべて俺の敵 (角川スニーカー文庫)人類すべて俺の敵 (角川スニーカー文庫)感想
スニーカー大賞作品。あとがきをみると結構改稿もあったようなので判断できないけど、普通に面白い異能バトルだった。しかし、どこまでいっても神の考えが酷すぎる。どこまでいってもバッドエンドしかないんだけど、どうするんだろ? あと、かなりの人間が死んでいるはずなんだけど、その描写やその影響があまり描かれていないのが残念、それがあればもっと、緊迫感というかシリアス感が増すのに……
読了日:03月08日 著者:
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する15 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する15 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ #いせれべ 久しぶりに異世界と現実サイドの話でした。パワーインフレはすさまじいけど、異世界サイドの敵が小物すぎたのはどうしてたのか、まあ、現実サイドもアレなんですけどね。そしてペットたちがしれっとパワーアップイベントをしているのが草生えますね。
読了日:03月11日 著者:美紅
結界師の一輪華4 (角川文庫)結界師の一輪華4 (角川文庫)感想
クレハ先生(@minadukikureha)の #ラノベ 世界観がシリアスなわりには優しくコミカルな作風なのに、これ以上なくキモくてダークなキャラが登場しましたね、いやあ、この作品の闇をすべて集めたキャラですね、朔くん、華がやられる前にやらないとダメですよ、華ちゃん、ちゃんとやらないと(おい)
読了日:03月11日 著者:クレハ
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 14 (MF文庫J)西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 14 (MF文庫J)感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ ついに最終巻、ハーレム展開もあったのに、一人の女性を選ぶのが童貞らしくていいですね。しかし、委員長があんなことに。これは覚悟の差ですよね~
読了日:03月25日 著者:ぶんころり
現代陰陽師は転生リードで無双する 参 (ファミ通文庫)現代陰陽師は転生リードで無双する 参 (ファミ通文庫)感想
爪隠し先生(@syumidemonokaki)の #ラノベ #キミラノ #現代陰陽師 小学生編!といっても1年生の夏休みだけで終わった。でも、それがいい。着々と実力を身に着けえきたけど、恋愛のほうはおざなりですね、彼女候補は結構いるのに……、まあ小学生だからいいか。
読了日:03月26日 著者:爪隠し
【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう: けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!? (2) (ガガガ文庫 ガあ 11-33)【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう: けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!? (2) (ガガガ文庫 ガあ 11-33)感想
カクヨム版は読んでいますけど、まさかの大増量書下ろし、しかも真冬との出会い編とは、もうなんてサプライズ。ストレスフリーで気持ちよく読めますし、最高ですね
読了日:03月26日 著者:赤城 大空
ここでは猫の言葉で話せ (4) (ガガガ文庫)ここでは猫の言葉で話せ (4) (ガガガ文庫)感想
昏式龍也先生(@t_kurashiki)の #ラノベ 最終巻。一抹の不安はあったものの、無事大団円。いやあ、これいじょうない終わり方でしたね。百合も青春もバトルも満載で素晴らしかった。それにしても、繭は……
読了日:03月29日 著者:昏式 龍也
ほうかごがかり (電撃文庫)ほうかごがかり (電撃文庫)感想
この作者らしい極上のホラーでした。小学生たちが主役という事で描写は大人締めだが、それでも恐い。しかも不条理……、いったい何人生き残るんだろうか? そして表紙が……
読了日:03月29日 著者:甲田 学人

読書メーター