現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

2月の読書メーター

読んだ本の数:8
読んだページ数:2404
ナイス数:57

きさらぎ異聞 NoVelize~猿夢・くねくね~ (HOWLノベルス)きさらぎ異聞 NoVelize~猿夢・くねくね~ (HOWLノベルス)感想
ホラーなので購入。いやあ、都市伝説を絡めてきているけど、人の悪意を込められていたところもあって、僕好みでよかったですね。都市伝説キラーの少女もいるけど、いろいろ制約がありそうだし、そういう縛りがまたいいですね、次巻も期待です。
読了日:02月05日 著者:木古 おうみ,游,x0o0x_
フルメタル・パニック! Family (ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! Family (ファンタジア文庫)感想
いやあ、最高の話だった。青春?時代に読んだ作品だから、同じように年を経たあとの話を書かれると、共感するというか、わかりみが深いですね。しかし、宗介とかなめがバカップルになっているとは、いいぞ、もっとやれ。しかし、最後の居場所バレはちょっと笑った。
読了日:02月05日 著者:賀東 招二
非科学的な犯罪事件を解決するために必要なものは何ですか? (ファミ通文庫)非科学的な犯罪事件を解決するために必要なものは何ですか? (ファミ通文庫)感想
ネットでの評判を聞いて購入。この凸凹バディいいですね。クールぶって反則級の異能をもっているのに、時々ポンコツでチョロインな燐香がダメかわいいですね。神楽坂もおじさんカッコいいんですが、あの婦警さんがジョーカーな気がして何か起こりそうで恐いですね
読了日:02月08日 著者:色付きカルテ
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました13 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました13 (角川スニーカー文庫)感想
スローライフを満喫している3人に、勝利して帰ってきた兵士たちとの邂逅、綺麗ごとではない戦場を自分の意志で去ったゆえの自責を垣間見た巻ですが、なんとか和解できたかんじでニッコリ、結婚式ももうすぐで、魔王(勇者)もそばまできているし、そろそろ物語もフィナーレかな?
読了日:02月08日 著者:ざっぽん
ギャルに優しいオタク君2 (ファミ通文庫)ギャルに優しいオタク君2 (ファミ通文庫)感想
ただただ甘酸っぱいだけのオタク君のハーレム生活。基本、優愛メインだけど、リコもいい味だしていますね、〇〇〇〇〇〇スはリコだしねえ。いろいろキャラも増えて来たけど、エンジンにも春が来たのかな?
読了日:02月10日 著者:138ネコ
七つのカップ 現代ホラー小説傑作集 (角川ホラー文庫)七つのカップ 現代ホラー小説傑作集 (角川ホラー文庫)感想
ホラーの勉強のために購入。新しめの作品なのに、昭和や対象の匂いがするのはなぜなんだろう? 個人的には「お祖父ちゃんの絵」「シュマシラ」「あまぞわい」がお気に入り、作者名みたら、小林先生と澤村先生の名が……、納得。しかし、不可解な怪異より、人間の悪意のほうがやっぱり恐いし好みだなあ(おい)
読了日:02月20日 著者:岩井 志麻子,小野 不由美,小林 泰三,澤村伊智,辻村 深月,恒川 光太郎,山白 朝子
異端な彼らの機密教室1 一流ボディガードの左遷先は問題児が集う学園でした (GA文庫)異端な彼らの機密教室1 一流ボディガードの左遷先は問題児が集う学園でした (GA文庫)感想
泰山北斗先生(@thaizanhokuto)の #ラノベ 学園傭兵ものはいろいろありますが、主人公が真面目な性格なので好感がもてますね、ヒロインもそれほど多くなく適度なので、これからどう展開するか楽しみです。しかし、よくあるメインヒロイン枠がいないなのはなぜなんだろう? 

読了日:02月25日 著者:泰山北斗
水無月家の許嫁3 天女降臨の地 (講談社タイガ)水無月家の許嫁3 天女降臨の地 (講談社タイガ)感想
友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ 第1部完なお話でした。前半は、道長の非道さにフラストレーションが溜まる展開ですが、後半にその分スッキリしてよかったです。しかし、終わり方が……〇〇デレルートっぽいのがアレですね
読了日:02月25日 著者:友麻 碧

読書メーター