現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

9月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

9月の読書メーター

読んだ本の数:10
読んだページ数:2890
ナイス数:78

京の森の魔女は迷わない (角川文庫)京の森の魔女は迷わない (角川文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 陰陽師や魔術師が公認されている話ですが、語り部が若手医師というのが特徴的ですね、そしてなにより、いろいろ謎の多い魔女リサがいいですね、いろいろ明らかになってきましたが、まだ謎が多いですし、主人公の幸成に対してどう思っているか知りたいですね~。
読了日:09月02日 著者:朝比奈 夕菜
パシられ陰キャが実は最強だった件3 (MF文庫J)パシられ陰キャが実は最強だった件3 (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ ゆっくりだけど確実に仲を深めていった二人ですが、ついに○○スする仲までになったのは感慨深いですね。そのぶん、迫りくる脅威も生半可なものではなかったですが、みごと障害を打ち勝ったし、最後のアキラの告白というか宣告は気持ちよかったですね。あとおろおろするシズカは可愛いですね
読了日:09月02日 著者:マリパラ
SICK: -私のための怪物- (ガガガ文庫 ガお 11-1)SICK: -私のための怪物- (ガガガ文庫 ガお 11-1)感想
澱介エイド先生(@Orisuke_Aid)の #ラノベ サイコダイバーな話だと思ったら、もっとダークな話であった。逸流の存在も救えなかった彼女の哀しみから生まれたと思ったら……、いやあ、なにもかも救いがない話ですね。だが、それがいい

読了日:09月03日 著者:澱介 エイド
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する11 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する11 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ #キミラノ ついに異世界のほうでは上位存在までいってしまった。いったいどこまで続くんだ、この異世界坂は……、と思っていたら、そっち方面に行くとは。それにしても謎の紫のオーラはなんなんだろう。そして現代編は、文化祭ということで久しぶりにガッツリ書いてありましたね、新キャラも多いし。あの愉快なお嬢様は次はどうするんだろ?
読了日:09月03日 著者:美紅
恋は暗黒。 (MF文庫J)恋は暗黒。 (MF文庫J)感想
十文字青先生(@jyumonji_ao)の #ラノベ #キミラノ 十文字先生らしいダークな話。どこにも救いはないような気がする2人に救いはあるのだろうか? ……ないな。それにしても、白森さん、ぜったい裏があると思ったら、ぜんぜん日常サイドの子だった。疑ってすみません。 

読了日:09月17日 著者:十文字 青
英雄と賢者の転生婚 2 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ (HJ文庫)英雄と賢者の転生婚 2 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 相変わらず夫婦がイチャイチャしているのを愛でる作品ですが、仲間も成長しているし、謎や伏線も増えまくっているので、どうなるかドキドキです。しかし、賢者に問題があるのか……、ループも絡んできそうなのでかなり複雑だなあ
読了日:09月17日 著者:藤木わしろ
風都探偵 (13) (ビッグコミックス)風都探偵 (13) (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 #仮面ライダーW 照井回ですが、本当に照井はタフガイですね、さらに井坂も登場したのがいいですね。それにしても照井はちょーカッコいいのに、ボロボロになりながら他愛のないことで所長のところに向かうのがいいですね、こりゃ惚れてまうわ
読了日:09月17日 著者:
浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、上司が最強の妖怪だった~ (小学館文庫キャラブン!)浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、上司が最強の妖怪だった~ (小学館文庫キャラブン!)
読了日:09月24日 著者:江本 マシメサ
浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と豆まきをします~ (小学館文庫 Cえ 1-10)浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と豆まきをします~ (小学館文庫 Cえ 1-10)感想
江本マシメサ先生(@EmotoMashimesa)の #ラノベ 同棲生活したけど、結婚より先に子供ができたのでなかなか進展しませんでした残念。お姑さんはデレたようなので結婚まであと少しかな? それにしても二人の初めての共同作業が鬼退治とは……(笑)
読了日:09月24日 著者:江本 マシメサ
京都陰陽寮謎解き滅妖帖 (星海社FICTIONS)京都陰陽寮謎解き滅妖帖 (星海社FICTIONS)感想
伊吹亜門先生(@ibukiamon)の #ラノベ 京都に陰陽師にミステリー、最高ですね。ミステリー作家らしく、異能バトルしながらも正しくミステリーなのがいいですね。伏線やヒントはふんだんにあるんで、2話のトリックはわかったのですが、1話、3話は愛が深すぎてわからなかった……残念。

読了日:09月25日 著者:伊吹 亜門

読書メーター