現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

10月の読書メータ

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

10月の読書メーター


読んだ本の数:5
読んだページ数:1480
ナイス数:72

浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と駆け落ちしました!?~: ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と駆け落ちしました!?~ (小学館文庫 C え 1-8 キャラブン!)浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と駆け落ちしました!?~: ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と駆け落ちしました!?~ (小学館文庫 C え 1-8 キャラブン!)感想
江本マシメサ先生(@EmotoMashimesa)の #ラノベ ゴールまであとわずかな感じのカップルですね。もう半同棲している感じですが、両親たちより、先にハムスター軍団は完全に懐柔しちゃってますね。それにこれまでの事件の首魁も倒しちゃったし、物語的に過去の因縁はすべて断ち切りましたね、あとは未来ですねえ
読了日:10月06日 著者:江本 マシメサ
転生魔王の大誤算4~有能魔王軍の世界征服最短ルート (GA文庫)転生魔王の大誤算4~有能魔王軍の世界征服最短ルート (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 全面的にサ藤の話でした。まさか、この作品で主人公以外の恋愛話なのにびっくりです。しかし、いい話でケンゴーがヘタレかっこいいのもいいですね。それにしても、ここまで酷い表紙詐欺は見たことないな、何ページどころか、何行出番あった?
読了日:10月16日 著者:あわむら赤光
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました9 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました9 (角川スニーカー文庫)感想
#キミラノ #ラノベ いつものスローライフを過ごしつつも、レッドの導き手という過去の姿が垣間見えてよかったです。なるほど、これが勇者の導き手か、彼を追い出すって、やっぱりアレスは駄目っ子さんですね。しかし、この状態でも恋人と妹とイチャイチャしているだぜ、レッドさんばねえ
読了日:10月16日 著者:ざっぽん
ソード・ワールド2.5リプレイ ユーシズ魔法学園録 魔神使いと影光の学舎2 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.5リプレイ ユーシズ魔法学園録 魔神使いと影光の学舎2 (ドラゴンブック)感想
#ラノベ #TRPG キャラの設定をうまく生かしたラスボスの設定はいいですね、PCのモチベーションが高まりますし。しかし、まさかNPCのミジョウちゃんがここまでキャラたって、表紙に登場するとは。もう完全にヒロインですね。
読了日:10月16日 著者:小山 輝一郎/グループSNE
異世界帰りのアラフォーリーマン、17歳の頃に戻って無双する異世界帰りのアラフォーリーマン、17歳の頃に戻って無双する感想
遊野優矢先生(@yuya_yuya_novel)の #ラノベ 異世界帰還ものですが、異世界も現実も設定がハードすぎますね。俺TUEEEでなかったら、大惨事になっている。とりあえず目の前の危険はさったのですが、どうなるんだろう?
読了日:10月16日 著者:遊野 優矢

読書メーター