現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

6月の読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

6月の読書メーター

読んだ本の数:7
読んだページ数:2133
ナイス数:136

佐々木とピーちゃん 2 異世界の魔法で現代の異能バトルを無双していたら、魔法少女に喧嘩を売られました ~まさかデスゲームにも参戦するのですか?~佐々木とピーちゃん 2 異世界の魔法で現代の異能バトルを無双していたら、魔法少女に喧嘩を売られました ~まさかデスゲームにも参戦するのですか?~感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #カクヨム異世界だけではなく、異能バトル、魔法少女ものときて、ついにデスゲームまで導入、すごく混沌としていて俺得な作品になりつつありますね! チートな魔術が使えるのに、交渉に全振りして頑張る佐々木さんに好感しかもてません。
読了日:06月04日 著者:ぶんころり
魔界帰りの劣等能力者 5.謀略の呪術師 (HJ文庫)魔界帰りの劣等能力者 5.謀略の呪術師 (HJ文庫)感想
たすろう先生(@tasuro_style)の #ラノベ #キミラノ 新章突入ということで、ついに日常ヒロインと異能ヒロインが邂逅する。互いに憎しみ合うのではなく、さりげなくリスペクトしているのがほっこりします。しかし、真のヒロインは死んでいて、彼の心に住んでいるんだよなあ。割とハードな設定もあるのに、なろう的ギャグテイストなところがぶっこんできて、その温度差にちょっと戸惑ってしまう。本番は次巻からという感じで楽しみです。
読了日:06月07日 著者:たすろう
佐々木とピーちゃん 3 異世界ファンタジーなら異能バトルも魔法少女もデスゲームも敵ではありません ~と考えていたら、雲行きが怪しくなってきました~佐々木とピーちゃん 3 異世界ファンタジーなら異能バトルも魔法少女もデスゲームも敵ではありません ~と考えていたら、雲行きが怪しくなってきました~感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #キミラノ どんどんカオス化してきましたね。しかし、ここにきてお隣さんがついに本格的に絡みだしましたね、個人的にはメインヒロインなので頑張ってほしいです。ヤンデレだけど。
読了日:06月07日 著者:ぶんころり
ぜんしゅの跫 (角川ホラー文庫)ぜんしゅの跫 (角川ホラー文庫)感想
澤村伊智先生(@ichisawamura)の #ラノベ ホラー短編集、タイトルの作品以外、どれも後味が悪いのがホラーですね。その分、ぜんしゅの跫がほっこりとします。お姉ちゃん、妹に甘すぎでは? しかし「鏡」が未来の話だとすると、……うーむ
読了日:06月08日 著者:澤村伊智
ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.1 女子高生、はじめてのおてつだい (電撃文庫)ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.1 女子高生、はじめてのおてつだい (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ #とくんと 作家もの&大人とJKものです。それほど、奇をてらった設定もないのですが、なぜかぐいぐい引き込まれます。主人公とヒロインの距離感も絶妙、早く結婚しちゃえばいいのに
読了日:06月14日 著者:葉月 文
クラスに銃は似合わない。 (MF文庫J)クラスに銃は似合わない。 (MF文庫J)感想
芝村裕吏先生(@siva_yuri)の #ラノベ #キミラノ  いろいろな意味でボーイミーツガールものですね。いやあ、設定がいろいろあって、闇鍋状態ですね、主人公がさりげなくハードボイルドなのと、この闇鍋感は好きなので続刊が楽しみなんですが、どういう展開になるんですかね?
読了日:06月26日 著者:芝村 裕吏
魔界帰りの劣等能力者 6.二人の仙道使い (HJ文庫)魔界帰りの劣等能力者 6.二人の仙道使い (HJ文庫)感想
たすろう先生(@tasuro_style)の #ラノベ #キミラノ まさかの中巻でした。物語が進みつつ、クライマックスぎりぎりのところで終わってしまった。呪詛でバランスがずれてしまったわけですが、どう盛り返していくのかな?
読了日:06月26日 著者:たすろう

読書メーター