現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

夏が舞台の現代異能バトル

 読みたいライトノベル・新文芸が見つかるレコメンドサイト「キミラノ」のコンテンツの一つに「ラノベまとめ」があります。
kimirano.jp
 キミラノでは、毎月テーマを決めて募集しているので、僕も投稿しています。
今回は「夏が舞台のラノベ」です。
「夏」という季節だけの作品というのはあまりなく悩んだのですが、夏を感じさせる作品が2つありました。
まあ、どちらも夏というか沖縄なんですけどね~

サイハテの救世主

壊れた天才の物語。
心が壊れた天才を癒すのが、おおらかな沖縄というのがいいですね。
暑さとのどかな雰囲気の中、ダメンズぶりを発揮する一面と、天才として圧倒的才能とカリスマを見せる一面のギャップが凄い作品です。
3巻で終わってしまったのが残念な作品ですが、まとめて読むにはちょうどいい長さかもしれません。

かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月

絵師である白狼さんのイラストシリーズ『蒼囲空』を主人公にラノベ化した異色作です。
沖縄の夏らしく爽やかな前半に比べて、後半の陰鬱さときたら……
まあ、ちょっと愛が深すぎたんですね。
1巻で終わっているので読みやすいと思います。

宣伝

ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com