現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

入ってみたい?「部活」が描かれた現代異能バトル

 読みたいライトノベル・新文芸が見つかるレコメンドサイト「キミラノ」のコンテンツの一つに「ラノベまとめ」があります。
kimirano.jp
 キミラノでは、毎月テーマを決めて募集しているので、僕も投稿しています。
 今回は「入ってみたい「部活」が描かれたラノベ」です。

 僕はおぢさんですし、リアルでは「剣道部」だったのですが、夢としては「文芸部」なんですが、他に入りたい部活動ないんですよね
 それに現代異能バトルって部活ってあんまり描かれていないんですよね。
 ということで、なんとか3作、部活が関係した作品を3作品選んでいました。
 この泣ける基準が微妙なのですが、3冊選んでみました。
 確かに、泣ける作品だけど、おっさんテイストな泣ける作品になっています。

僕の学校の暗殺部

 もうタイトルに「暗殺部」とありますから部活動?がメインなのはわかりますね。
 イラストはかわいいですが「暗殺部」なので入っちゃいけないと思った方は不正解です。「暗殺」では生ぬるいグロくて絶望的なそこにはあります。
 暗殺部には絶対入りたくないですね。
 ちなみに1巻のあらすじに「恋と闘争、思春期の物語」とありましたが、きっと誤記でしょう。

真ハイスクールD×D

 主人公たち「悪魔」の現実サイドの拠点(だったの)が「オカルト研究部」でした。
 美女ぞろいで入ってみたいけど、条件が「グレモリー眷属の悪魔」というのは、ハードルが高いですね。
 この作品のように部活動を秘密組織の隠れ蓑にする作品がもっとあると思ったのですが、うまく見つけられませんでしたorz

六畳間の侵略者!?

 正確にいうと部ではなく研究会も含むのですが。
 物語当初は学校が舞台になることも多く、編み物研究会やコスプレ研究会、そして演劇部が物語の重要なポイントになっています。
 入ってみるなら無難な演劇部かな?
 コスプレは恥ずかしいし、編み物は2人のセカイですし、ねえ(ゆりかは見なかったものとする)

[宣伝]
 ラノベが大好きな人、特に異能バトルが好きな読者のみなさま、「自分で創作したい、でも小説は難しい」と思っていませんか? 
 そんなみなさまの欲望をちょこっとだけ満たせる可能性のあるゲームです! 世界最強のキャラとなりきってセリフや行動を書いて、世界を救うゲームです。
majyusen.web.fc2.com