現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

7月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

7月の読書メーター

読んだ本の数:11
読んだページ数:3228
ナイス数:66

この最強美少女パーティは、雑用職の俺がいないとダメらしい (ファンタジア文庫)この最強美少女パーティは、雑用職の俺がいないとダメらしい (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ なろう小説にありがちな、追放されそうな雑用職だと思ったら、ふつうにヘッポコな美少女たちを陰ながらサポートする暗殺者の話とは……。1巻では顔見せ程度ですが、ラブコメに発展するのか、ドタバタコメディに発展するのか、どっちなんでしょうね?
読了日:07月05日 著者:なめこ印
ヴァンパイアハンターに優しいギャル2 (GA文庫)ヴァンパイアハンターに優しいギャル2 (GA文庫)感想
倉田和算先生(@kuratawasan)の #ラノベ #キミラノ 吸血鬼を滅ぼし存在理由を失くした組織の歪みが銀華にのしかかってきますが、そこを琉花のギャルパワーで跳ね除けていくのがいいですね、しかし、彼女の夢が、組織にも影響を及ぼすことが本当にできるのか? うーん、どんな活動をしていくのだろう?
読了日:07月06日 著者:倉田和算
霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない (4) (ガガガ文庫 ガあ 17-4)霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない (4) (ガガガ文庫 ガあ 17-4)感想
#ラノベ #キミラノ これまでも人を愛する事に対する深さと恐ろしさを描いた来た話を締めくくりをこの話でもっていくとは……。これはハッピーエンドなのか? いや、ある意味これ以上ないハッピーエンドなんだけど、これしか幸せになる方法はないんだけど、本当にこれでよかったのか……。いやあ、思考がグルグル回る。すっきりした読後感ではないのが、この作品らしいですね        
読了日:07月06日 著者:綾里 けいし
天狗と狐、父になる (講談社タイガ)天狗と狐、父になる (講談社タイガ)感想
芹沢政信先生(@kimotiii1)の #ラノベ 子育てと「人と妖怪」と妖怪同士の因縁とバトルと陰謀と、そしてBL?といろんなものがごった煮の物語、ハートフルな話もいれつつ、最後は超異能バトルが始まる!と思ったら、あんなオチにびっくり、俺TUEEEも混じっているなんて。ところで綺麗に終わったと思ったら、実華ちゃんがとんでもないことに!どうなるの、これ?
読了日:07月06日 著者:芹沢 政信
シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する (MF文庫J)シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ 推理トリックが得意な作者らしい作品、いや、ラブコメも得意なんですけどね。ラノベで本格トリックをやろうという野心的な作品で、ギミックも背景も特殊ですが、大問題はヒロインの魅力が微妙ということか、黒幕さんが輝きすぎていますよ!
読了日:07月09日 著者:紙城 境介
蜘蛛と制服 (ファンタジア文庫)蜘蛛と制服 (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ これはかなり異色作で人を選びそうな作品ですね、こんな話なのに蜘蛛が可愛らしくみえるのは、作者の筆力か。魔王の娘さんが登場してから、物語が加速度的に広がっていますが、どこまでいってもヒロインに救いのない話なので、少しでも報われるといいなあ。……ダメか。
読了日:07月09日 著者:入江 君人
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する14 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する14 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ  #キミラノ #いせれべ どんどん並行世界が増えていく中、地球や異世界に新たな問題が生まれ、久しぶりに佳織メインの展開にもなりそうな予感ですね、スクールアイドルが思いのほか引っ張られていますが、正直、この物語のメインヒロインは佳織だと思っているので、もうちょっと活躍してほしいなあ。しかし、神の力を手に入れた「聖」たちが小物臭すぎるのが、にんともかんとも……
読了日:07月09日 著者:美紅
義理の妹と結婚します2 (MF文庫J)義理の妹と結婚します2 (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ この作者得意な設定&展開なので、十分楽しますが、漫画紹介など作者がやりたい放題やっているイメージが、いいぞもっとやれ。でも、妹さん、もうデレちゃいそうですよねー
読了日:07月21日 著者:鈴木 大輔
氷結令嬢さまをフォローしたら、メチャメチャ溺愛されてしまった件 (ガガガ文庫 ガあ 18-1)氷結令嬢さまをフォローしたら、メチャメチャ溺愛されてしまった件 (ガガガ文庫 ガあ 18-1)感想
#ラノベ #キミラノ うーん、WEB版をより売れるようにするために改変することはよくあるし、ラブコメが売れるのもわかるんだけど、キャラの改変が酷すぎるなあ。WEB版の展開が大好きだったので、ちょっとがっかり……。WEB版のことを忘却すれば、そこそこ面白いとは思うんですけどね~
読了日:07月23日 著者:愛坂 タカト
ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない (ファンタジア文庫)ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ WEB版も読んでいますが、やっぱり、この姉弟の関係性はいいですね、サブヒロインがいらないレベルでラブラブです。ただ残念なのが、あきらかの誤字や文章がおかしい点が何か所かあること、第二版ではなおらないかな?
読了日:07月23日 著者:楓原 こうた
りゅうおうのおしごと!18 (GA文庫)りゅうおうのおしごと!18 (GA文庫)感想
AI問題は今の将棋界ではいろいろと議論がありますが、高結論ずけたわけですね、これはこれで解釈が難しい。Wライバル対決でしたが、どちらも熱く面白かったです。しかし、そろそろ銀子ちゃん問題を解決してほしい。あと2巻で完結らしいけど、最後の巻まで解決しないのかな?
読了日:07月23日 著者:白鳥士郎

読書メーター