現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

10月の読書メータ

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

10月の読書メータ

読んだ本の数:8
読んだページ数:2404
ナイス数:64

王様のプロポーズ3 瑠璃の騎士 (ファンタジア文庫)王様のプロポーズ3 瑠璃の騎士 (ファンタジア文庫)感想
橘公司先生(@KoshiTachibana)の #ラノベ #キミラノ #王プロ 変人ばかりの王プロの中でも最強の変人である妹回でした。序盤、洗脳した妹と戦うとばかり思っていたら、まさかの事態に……、いやほんと強いけどダメな子ですね。しかし、これで妹に秘密がばれる流れになったんだけど、どう考えても、妹大勝利な展開ではないのかなあ(困惑)
読了日:10月06日 著者:橘 公司
結界師の一輪華2 (角川文庫)結界師の一輪華2 (角川文庫)感想
クレハ先生(@minadukikureha)の #ラノベ  ラブもバトルも姉妹愛も楽しめるお得な2巻でしたね。しかし、華はなかなかデレませんね、イケメンビームには弱いけど(笑)そして、事件はどう解決すると思ったら、あずは……(笑)
読了日:10月08日 著者:クレハ
千年鬼譚 緋色の鬼神と転生の乙女 (富士見L文庫)千年鬼譚 緋色の鬼神と転生の乙女 (富士見L文庫)感想
神尾あるみ先生(@kamikamikamio)の #ラノベ 鬼と乙女の話です。とりあえず綺麗に事件が終わると思ったら、まだ伏線もあるようなのでどう物語が進んでいくか楽しみですね。ただのドタバタトラブルシューティングでも面白そうだけど。

読了日:10月08日 著者:神尾 あるみ
リコリス・リコイル Ordinary days (電撃文庫)リコリス・リコイル Ordinary days (電撃文庫)感想
#リコリコ #ラノベ #キミラノ 大人気のアニメのラノベ、原案者だけあって、テキストだけど間違いなくリコリコで、それぞれのゲストキャラもよかった。わけありカナちゃんはハッピーエンドだったけど、土井さんは……、まあ、頑張れ!

読了日:10月30日 著者:アサウラ
六畳間の侵略者!? 41 (HJ文庫 た 03-02-43)六畳間の侵略者!? 41 (HJ文庫 た 03-02-43)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ #キミラノ いよいよ舞台は宇宙に!ということでルース無双回でした。まだ新・青騎士も登場していないし、次回もワクワクでした。そして、ゆりかも相変わらず、愛の魔法少女とは思えない大活躍でした……、かわいそうだけど、そのほうがゆりかは輝くんですよねえ(苦笑)
読了日:10月30日 著者:健速
放課後の迷宮冒険者 2~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~ (GCN文庫)放課後の迷宮冒険者 2~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~ (GCN文庫)感想
樋辻臥命先生(@hitsuji6155)の #ラノベ いつでも日本に戻れるため、ゆるっとした異世界転移もの。このゆるさが癖になりますねえ。しかし、このゆるさの原因の一つが、お師匠様のスパルタ教育?というのもにんともかんとも。でも、そろそろ低ランキングではいられないような気が……。ところで日本は普通の日本だと思ったら、ヒーローと怪物がいるのか……。それはちょっと現代異能バトルじゃないな―(個人的に)
読了日:10月30日 著者:樋辻臥命
転生魔王の大誤算5~有能魔王軍の世界征服最短ルート~ (GA文庫)転生魔王の大誤算5~有能魔王軍の世界征服最短ルート~ (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 打ち切りになったと思ったら続いてよかったシリーズです。今回は新たな敵登場!&ベル乃回でしたが……、マモ代さんまたやらかしたのか……、サ藤さんは成長しているのに……。ある意味、ルシ子より傲慢ではないのか……。そういえば、ルシ子、一応メインヒロインで立場も一人異なるのに全然出番がなかったような……
読了日:10月30日 著者:あわむら赤光
最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する 3 (HJ文庫 こ 06-01-03)最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する 3 (HJ文庫 こ 06-01-03)感想
紺野千昭先生の #ラノベ #キミラノ どんどん敵のレベルもあがりどんどん余裕がなくなってきましたが、どうなるんだろう。もともとダークな要素のある恭弥だけど、これは魔王になってしまうのでは? 逆に小鞠ちゃんは……、うーん、それはあまりみたくない未来だなー
読了日:10月31日 著者:紺野千昭

読書メーター