現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

5月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

5月の読書メーター

読んだ本の数:5
読んだページ数:1550
ナイス数:75

王様のプロポーズ2 鴇羽の悪魔 (ファンタジア文庫)王様のプロポーズ2 鴇羽の悪魔 (ファンタジア文庫)感想
橘公司先生(@KoshiTachibana)の #ラノベ #キミラノ #王プロ 新キャラ登場、敵キャラでぶっ飛んでいるとは、これはあざといキャラですね。まあ、それよりも黒衣のクーデレのほうが破壊力抜群なのですが。しかし、想像以上にこの世界脆いんですが大丈夫でしょうか?
読了日:05月04日 著者:橘 公司
英雄と賢者の転生婚 1 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ (HJ文庫)英雄と賢者の転生婚 1 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ いやあ、清々しいほどのチート&ラブコメでした。ラブコメに関しては、すでに夫婦レベルなので今後どう進展していくんだろう。いろいろ謎や伏線はあるけど、きっと全て問題をチートで解決していくんだろうなあ、次巻も楽しみです。
読了日:05月05日 著者:藤木わしろ
最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する 2 (HJ文庫)最凶の魔王に鍛えられた勇者、異世界帰還者たちの学園で無双する 2 (HJ文庫)感想
紺野千昭先生の #ラノベ #キミラノ いやああ、面白い。新登場のヒロイン? が性格がぶっ飛んでいて異能もチートで、どう攻略化するか疑問だったんだけど、まさかあんな展開で勝利するとは。しかもクールで圧倒的TUUEEEを見せていた彼女が、まったく逆の立場で敗北するのが、またいいですね。しかし、敵なしの恭弥だけど、小鞠ちゃんの固有異能がワイルドカードになる気がしますね。
読了日:05月07日 著者:紺野千昭
東京ファントムペイン (小学館文庫)東京ファントムペイン (小学館文庫)感想
蒼月海里先生(@aotsuki_kairi)の #ラノベ 「咎人の刻印」のスピンオフ、正直、咎人の刻印はだいぶ忘れているんですが、マツリカのキャラがいいですね、いろいろ悩んでいるけど、結局拳で解決するのが素敵です。ルビーのナックルダスターを装着する次巻はあるのでしょうか?

読了日:05月15日 著者:蒼月 海里
ここでは猫の言葉で話せ (2) (ガガガ文庫 ガく 3-5)ここでは猫の言葉で話せ (2) (ガガガ文庫 ガく 3-5)感想
昏式龍也先生(@t_kurashiki)の #ラノベ #キミラノ 百合と猫は1巻とかわらず、バトルはマシマシになった2巻でした。新たな敵も登場したけど、微妙に憎めない優しいセカイでした。しかし、主人公たちのピュアなじれじれな百合と、大人組のドロドロして覚悟完了な百合のギャップが大きすぎる。
読了日:05月21日 著者:昏式 龍也

読書メーター