現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

3月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

3月の読書メーター
読んだ本の数:12

読んだページ数:3693
ナイス数:111

ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする (角川スニーカー文庫)ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ ラブコメ漫画の世界へと異世界転移?したラブコメ、ゲームの世界設定を知っているけど、無双しているというよりは、それが後押ししているが、主人公が普通に頑張って、好印象を稼いでいるラブコメだった。面白いけど、設定は微妙にいきていないなあと思ってみたり。
読了日:03月04日 著者:shiryu
スパイ教室 短編集02 私を愛したスパイ先生 (ファンタジア文庫)スパイ教室 短編集02 私を愛したスパイ先生 (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 短編集ということでシリアスよりもコメディよりな展開、モニカがちょっとバカになり、アネットがよりやりたい放題な気がしますね。そしておバカなリリィのシリアスな戦闘シーンがあるとは……、いやあリリィにギャップ萌えしそうでした。(そもそも一番お気に入りですが)
読了日:03月04日 著者:竹町
変人のサラダボウル (2) (ガガガ文庫 ひ 4-16)変人のサラダボウル (2) (ガガガ文庫 ひ 4-16)感想
#変サラ #ラノベ 岐阜の事がよくわかるラノベ 異能バトルもできそうな2人ですが、一人はオタクな少女のアットホームもの、もう一人は波乱万丈のサクセスライフ?_という未来が読めない展開になっているのがいいですね、他のキャラも立っているし群像劇としても面白いんですが、現代異能バトルよりでもいいんだよ(おい)
読了日:03月04日 著者:平坂 読
俺の召喚獣、死んでる (ファンタジア文庫)俺の召喚獣、死んでる (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 作者買い 前作もそうだったけど、主人公フェイルが熱い、熱すぎる。いやあ、勝利のためにありとあらゆる主人公の意志、それを支える仲間たち、ライバルである王女様もおバカな姫じゃなくて、実力も気品も兼ね備えているのがいいいですね、この2人の会話だけで推せますね。綺麗に終わっていますが、続刊も希望したいですね。あとカードゲーマーのほうも……
読了日:03月14日 著者:楽山
最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 1 〜俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?〜 (HJ文庫)最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 1 〜俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?〜 (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ ランクを低いけど、生き抜いてきたというオッサンがカッコよくていいですね、普段はヘタレているけれど。ヒロインたちもわりかし素直なのがいいですね。今は教師と生徒って感じですけど、ここから恋愛展開もあるのだろうか?
読了日:03月15日 著者:農民ヤズー
継母の連れ子が元カノだった8 そろそろ本気を出してみろ (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった8 そろそろ本気を出してみろ (角川スニーカー文庫)感想
#キミラノ #ラノベ 旅行ということで、どこもかしこも恋愛祭り(1名を除く)でしたね。しかし、まさか川波カップルがここまで進展するとは、しかも川波の弱点がバレてしまっているし……、これは南の攻勢待ったなしですね。そして、結女ちゃん大丈夫? 水斗といさながある意味恋愛以上の関係になっているんだけど……
読了日:03月15日 著者:紙城 境介
佐々木とピーちゃん 4 異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました ~並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ~佐々木とピーちゃん 4 異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました ~並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ~感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #カクヨム いろいろなジャンルの現代異能バトルがごった煮の作品ですが、ついに怪獣特撮まで来ましたよ。怪獣担当は魔法少女が最初にしていましたが、何か理由があるのかな? ヒロインズも頑張っていますが、お隣さん推しです。あと一歩だと思うので頑張ってほしいですね。
読了日:03月15日 著者:ぶんころり
風都探偵 (12) (ビッグコミックス)風都探偵 (12) (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 #仮面ライダーW 翔太郎とかつての相棒の友情話、フィリップ達が嫉妬するのが納得できるほど、わかりあった二人でした。こうして親友と別れるのもハードボイルドといった展開がいいですね。しかし、秀夫くんがまさか●●の実験体だったとは……。それがどうして裏風都にいきついたんだろう。私気になります。
読了日:03月15日 著者:
スパイ教室07 《氷刃》のモニカ (ファンタジア文庫)スパイ教室07 《氷刃》のモニカ (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 孤独なスパイ、モニカの物語。と思ったら……、騙されたあああ。ちくしょう、いつも騙されてしまう。そしてモニカの弱点と成長、完成された天才っぽい彼女だったけど、まだ成長するとは、今後どうなるんでしょうかね? そして彼女との関係は。次巻は草原の出番ですが、彼女の活躍も見物です。覚醒スキル「愚神礼賛」「偽悪趣味」あとは非選抜組の3人だけど、何になるのかな?リィリィは「百花繚乱」だと思うけど、どうかな? そして「炯眼」は誰? もう登場しているの?
読了日:03月22日 著者:竹町
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する10 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する10 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ #キミラノ どんどん無限にチートしてくこの作品ですが、最強チートである大賢者がついに登場、予想よりチートですね。そして優夜との因縁も判明……、これ闇金の取り立てより酷い契約じゃね(笑)
読了日:03月23日 著者:美紅
探偵はもう、死んでいる。6 (MF文庫J)探偵はもう、死んでいる。6 (MF文庫J)感想
二語十先生(@nigo_zyu)の #ラノベ #キミラノ #たんもし まさかの過去回。なるほど、偶然だけど偶然じゃない出会いだったんですねー。面白かったけど、この作品、やっぱりシェスタ&君彦の関係が至高で、シェスタがいないと面白さが激減するんですよね
読了日:03月26日 著者:二語十
桜底 警視庁異能処理班ミカヅチ (講談社タイガ)桜底 警視庁異能処理班ミカヅチ (講談社タイガ)感想
想像していた内容とは異なるけど、ホラーとしては良作な作品。陰鬱な雰囲気の中でも、弱々しくも自分の信念のもと歩いていく怜くんがいいですね。
読了日:03月26日 著者:内藤 了

読書メーター