現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

8月の読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

8月の読書メーター

読んだ本の数:12
読んだページ数:3469
ナイス数:134

五人一役でも君が好き (MF文庫J)五人一役でも君が好き (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ 複数ヒロインが一人の少女を演じるというのは、今までもあったけど、それを知りつつ全ヒロインを攻略しようとするのは凄いですね、様々な策を用い貪欲にハーレムを目指す主人公が一周まわってカッコいいですね。さて、ここからどう展開していくのかな?
読了日:08月07日 著者:壱日千次
嘘と詐欺と異能学園 (電撃文庫)嘘と詐欺と異能学園 (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 主人公の詐欺スキルがキレキレで、ヒロインがかわいらしく面白い展開でした。エピローグもよく次巻が楽しみです。ただ、周囲を騙して無能力者が能力者を演じる作品はありますが、途中でネタ切れすると途端につまらなくなりますから、そこが心配ですね。
読了日:08月09日 著者:野宮 有
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2 (角川スニーカー文庫)時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ #ロシデレ 良くも悪くも反響のありすぎた1巻に続いて発売された2巻ですが、学園ラブコメとしてはなかなか面白かったです。ただ、いろいろ話が膨らんでいたせいで、アーリャさんの出番&ロシデレがすくなかったのが残念です。
読了日:08月10日 著者:燦々SUN
ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.2 コミカライズはポンコツ日和 (電撃文庫)ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.2 コミカライズはポンコツ日和 (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ ラブコメに行くのかな?と思ったら創作論になった話、とてもいい話で、ポンコツ先生を救ったのはいいんだけど、よく考えたらホヅミの負担が倍になったいる気が。がんばれホヅミ先生
読了日:08月12日 著者:葉月 文
第四トッカン 警視庁特異集団監視捜査第四班 (双葉文庫)第四トッカン 警視庁特異集団監視捜査第四班 (双葉文庫)感想
鷹樹烏介先生(@takagi_asuke)の #ラノベ  いやあ、僕が読みたかったのはこういう現代異能バトルだよ!といわんばかりの正統派伝奇小説であった。わりとハードボイルドで、バイオレンスな呪術廻戦でした。しかし、人員が限られているのがジリ貧なので、これからどうなるのかな?
読了日:08月13日 著者:鷹樹 烏介
グリモアレファレンス2 貸出延滞はほどほどに (電撃文庫)グリモアレファレンス2 貸出延滞はほどほどに (電撃文庫)感想
佐伯庸介先生(@saekiyou)の #ラノベ #キミラノ 連作短編 青春と冒険と現代異能バトル、そして少年のエロさがあふれていますね! しかし、三火さん、完全に正ヒロインですね、これは今流行りの両片想いですね。三火さんがしっかりしていれば、いつでも両想いになるんですけどねえ
読了日:08月17日 著者:佐伯 庸介
犬と勇者は飾らない 2 (オーバーラップ文庫)犬と勇者は飾らない 2 (オーバーラップ文庫)感想
#キミラノ #犬と勇者は飾らない #犬勇 序章みたいな感じで終わってしまったけど、主人公の強さが心地よいですね。ヒロインも好感がもてるのですが、微妙に両片想いなので、はやくくっつけばいいのに。
読了日:08月20日 著者:あまなっとう
忍者だけど、OLやってます 抜け忍の心意気の巻 (双葉文庫)忍者だけど、OLやってます 抜け忍の心意気の巻 (双葉文庫)感想
橘もも先生(@momotachibana28)の #ラノベ  これまで揺れ動いていた陽菜子がついに決意する話なんだけど、切ないな~。決意はわかっているけど、幸せになってほしいな。そして塚本がキモすぎる。あれはあかん。
読了日:08月20日 著者:橘 もも
EAT 悪魔捜査顧問ティモシー・デイモン (富士見L文庫)EAT 悪魔捜査顧問ティモシー・デイモン (富士見L文庫)感想
田中三五先生の #ラノベ いやあ、やはりアメリカ刑事もの&バディはいいですね、そこに現代異能バトルが組み込まれているのですから、俺得な話ですね。しかし、ティモシーはともかくミキオは精神的にタフですね。僕はてっきり…。そしてヴァネッサさんが死んじゃった。あんたサブレギュラーじゃなかったのか……

読了日:08月20日 著者:田中 三五
僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (3) (ガガガ文庫 あ 11-24)僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 (3) (ガガガ文庫 あ 11-24)感想
#ラノベ 今回のバトルも熱かった。成長チートはいいいもんですね。これで師匠3人の育成ターンが終わり、それなりの地位も得たわけですが、次巻は勇者編かなあ? これは凄まじいいヒロインバトルの予感がするのう。
読了日:08月20日 著者:赤城 大空
異世界で聖女になった私、現実世界でも聖女チートで完全勝利! (Kラノベブックス)異世界で聖女になった私、現実世界でも聖女チートで完全勝利! (Kラノベブックス)感想
四葉夕卜先生(@Yutoyotsuba)の #ラノベ カクヨム連載時から読んでいますが、聖女のスキルのせいかほっこりとしますよね。まだまだ物語がはじまったばかりなので、こらからの幸せな展開に期待しています。あと、太っていた頃のピアノを弾いているイラストが、丸っこくかわいくてほっこりします。元がいいんだから、そんなに悪くないはずだし、十分キュートだけど、すべて田中さんが悪いよね、うん。

読了日:08月21日 著者:四葉 夕卜
風都探偵 (11) (ビッグコミックス)風都探偵 (11) (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 #kamenrider ときめを助けるために奮闘する探偵&刑事の物語でした。いやあ、ファングメタルはかっこよかったけど、敵となる出紋は、本当にクズでしたね。これはちょっとお子様には見せられないタイプでしたね、ほんと酷い。しかし、無事、ときめは救出できたいんだけど、なんとなく不穏な空気も……、どうなるんだろう?
読了日:08月31日 著者:

読書メーター