現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

異世界で聖女になった私、現実世界でも聖女チートで完全勝利!

 カクヨム連載の作品
 連載時から読んでいますが、聖女のスキルが浄化系と癒し系で整っていることもあり、ほっこりしますね。

 特に、癒しの3コンボは強烈ですよね、誰もが幸せになっていく(ただし1名を除く)
 聖水も邪を滅するだけではなく、驚きの白さにも活用されるし、邪を滅するバトル物のところもあるのに、ほっこりとした日常チートライフな雰囲気が漂っていますね。

 おそらく危険度からすると異世界のほうが酷いのに、田中さん一人のせいで、日常のほうが不安要素が高まるますね。
 なぜ、一般人なのに、変なバッドステータスを与えられるんだ田中さんは……?
 聖女のスキルを持っているので大丈夫だと思うのですが、もしかしたらという可能性があって、恐すぎますね。
 田中さんの謎のダークスキル?に負けず、ほっこりと頑張ってもらいたいですね。

 しかし、よくある覚醒前はぶさいくだっり、肥満体系だったりして、そこを揶揄されるパターンってよくありますが、個人的にはあまり好きじゃないんですよね。
 でも、この小説は、そんな彼女の覚醒前のイラストがあるのですが、丸っこくかわいいので個人的に気に入っています。
 元がいいんだから、そんなに悪くないはずだし、イラストも十分キュートだと思います。
 これもすべて田中さんが悪いんだ。

宣伝

さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能! というか、どんな設定でもどんとこい! 
majyusen.web.fc2.com