現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

10月の読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!
 bookmeter.com

10月の読書メーター

読んだ本の数:8

読んだページ数:2088
ナイス数:109

ドラキュラやきん! (電撃文庫)ドラキュラやきん! (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ #キミラノ #ドラやき 前作路線のリアル&ファンタジーの融合、吸血鬼と夜勤勤務を合わせるのは面白いと思いましたが、キャラに癖がありすぎるのと、……ば、バトルの描写力が……
読了日:10月03日 著者:和ヶ原 聡司
ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでないガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない感想
#ラノベ #なろう なろうで読んでいたけど、書下ろしがあると知ってつい買ってしまった。クールで賢く優しいヒーローと、ヒーロー大好きポジティブ少女の話の掛け合いが楽しすぎる! いいなあ、この2人。あと、さりげなく設定資料集の犬シャリーナーがツボでした。
読了日:10月03日 著者:鶏冠勇真
はたらく魔王さま! 0-II (電撃文庫)はたらく魔王さま! 0-II (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ #キミラノ 前日譚であり、魔王が本当の魔王だったころの話、なるほど、力や知恵もあるけど、このカリスマ力が、彼を魔王にしたんですね~
読了日:10月12日 著者:和ヶ原聡司
ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)感想
澤村伊智先生(@ichisawamura)の #ラノベ 映画「来る」を見たことから興味を持ち読みました。いやあ、後編は全然違いますが、バトルとしてはこっちのほうが好きですね。琴子さんもまだこちらのほうが人間味ありますしね。ただ真琴ちゃんの出番が……

読了日:10月13日 著者:澤村伊智
魔王が如く 絶対強者の極道魔王、正体を隠して学園を極める (ファンタジア文庫)魔王が如く 絶対強者の極道魔王、正体を隠して学園を極める (ファンタジア文庫)感想
#魔王が如く #キミラノ #ラノベ 験し読みが面白かったので購入。これは気持ちいい俺TUEEEですね、硬派なだけにあまりラブコメにはならなかったけど、ダブルヒロインですし、オーマくんもいい男なので、今後が楽しみです!
読了日:10月20日 著者:なめこ印
厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由 ~両片思いのやり直し高校生生活~ (GA文庫)厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由 ~両片思いのやり直し高校生生活~ (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 主人公だけではなくヒロインもタイムリープした話。二人の両片思いは微笑ましくていいんだけど、他の過去の改変はなぜなのかわからず、ちょっとノリきれなかったり。過去改変はいらなかったのじゃないのか。まあ、それはさておき課長さんが可愛すぎますね。
読了日:10月24日 著者:徳山銀次郎
異世界おじさん 5 (MFC)異世界おじさん 5 (MFC)感想
まさかのサービス回でした。ツンデレエルフさん、頑張っているのに、空回りしている感が酷い、狙撃はかなりやりぎです。そんな事やっているから、勇者娘のターンになってしまうんだよ。
読了日:10月25日 著者:殆ど死んでいる
会社員とJK、お隣さん歴1年目。 (角川スニーカー文庫)会社員とJK、お隣さん歴1年目。 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ JK&会社員もの。うーん、悪くはないのですが、主人公にいまいち魅力がないのが残念ですね。あと会社員である理由もあまりないような……。あと一押し何かが足りない。
読了日:10月28日 著者:ナナシまる

読書メーター