現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

12月の読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

12月の読書メーター

読んだ本の数:10
読んだページ数:3076
ナイス数:116

英雄と魔女の転生ラブコメ (講談社ラノベ文庫)英雄と魔女の転生ラブコメ (講談社ラノベ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 転生ラブコメ、想像以上に前世が重い話だった。完全に敵対していたわけじゃないし、ラブコメというより純愛っぽい話になりそうですね。しかし、まったくバトらなった。勇者も若干戦闘メインじゃないしなあ。
読了日:12月02日 著者:雨宮 和希
放課後の迷宮冒険者~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます (GCN文庫)放課後の迷宮冒険者~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます (GCN文庫)感想
樋辻臥命先生(@hitsuji6155)の #ラノベ 俺TUEEEものなんだけど、主人公がのほほん高校生のせいで、スローライフ的な味わいがある作品ですね、スキルは日本サイドでも使えそうなので、日本サイドの話も楽しみです。(あるよね)

読了日:12月02日 著者:樋辻臥命
弥生ちゃんは秘密を隠せない (ガガガ文庫 は 6-9)弥生ちゃんは秘密を隠せない (ガガガ文庫 は 6-9)感想
#ラノベ サイコトメリーやエージェントというワードから、異能バトルはじまるかと思ったら、綺麗な恋愛もので終わって逆にびっくりしました。でも、2巻の引きからすると、異能バトルはじまるかも(きっと始まらない)
読了日:12月03日 著者:ハマ カズシ
霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない (ガガガ文庫 あ 17-1)霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない (ガガガ文庫 あ 17-1)感想
#ラノベ 残酷で哀しいけど美しい話でした。死も異能も謎も真実も、ただ、少年と少女の出会い(ボーイミーツガール)を彩っているだけでした。全体的に美しく儚いセカイなのに、二人の出会いだけコメディなところがまた愛おしいですねえ
読了日:12月04日 著者:綾里 けいし
護衛のメソッド ―最大標的の少女と頂点の暗殺者― (電撃文庫)護衛のメソッド ―最大標的の少女と頂点の暗殺者― (電撃文庫)感想
小林湖底先生(@Xiaolin_Hudi)の #ラノベ #キミラノ #護衛 これぞ現代異能バトル&青春といった感じの物語です。主人公&ヒロインのちょっとずれた会話がいいですね。しかも、ただずれていたわけではなく、そこに理由もあったりで、なかなかどんでん返しも楽しい話でした。次巻も楽しみですが、異能は完全にネタバレ状態なので、どうバトルを組み立てていくんだろう?
読了日:12月06日 著者:小林 湖底
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 11 (MF文庫J)西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 11 (MF文庫J)感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #キミラノ まさかここにきて松浦さん回がくるとは……。人として最低なんだけど、なぜか憎めないんだよなあ。西野も絶好調だけど、委員長との仲が思ったより進展しなかったなあ。そして、表紙があまりにも表紙詐欺すぎる……。
読了日:12月14日 著者:ぶんころり
僕らのセカイはフィクションで (電撃文庫)僕らのセカイはフィクションで (電撃文庫)感想
夏海公司先生の #ラノベ #キミラノ 最近、よくあるラノベ作家物&現代異能バトルだと思ったら、大どんでん返しが何回もあって面白かったです。最後の言葉遊び的な解決方法はやられた!って感じのアイデアだした。でも、綺麗におさまっているので次巻はないですよね~

読了日:12月17日 著者:夏海 公司
ここでは猫の言葉で話せ (ガガガ文庫 く 3-4)ここでは猫の言葉で話せ (ガガガ文庫 く 3-4)感想
昏式龍也先生(@t_kurashiki)の #ラノベ 猫と百合と、そしてちょっとだけバトルのある話でした。キャラが魅力的だし、猫も可愛いしバトル描写もいいので、次巻アーリャ争奪戦に誰が勝つのか楽しみです。
読了日:12月18日 著者:昏式 龍也
VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転 (角川スニーカー文庫)VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転 (角川スニーカー文庫)感想
#キミラノ #ラノベ 藤谷ある先生(@aru_fujitani)の #ラノベ VR世界な異世界へ転生する話は多いですが、まさか現実世界で無双するとは。主人公の現実を充実させつつも、それでもゲームもがっつり楽しもうというスタンスがいいですね、ヒロインも魅力的ですが、サブヒロインの負けフラグが酷すぎる……

読了日:12月31日 著者:藤谷 ある
マーディスト ―死刑囚・風見多鶴―(上) (角川スニーカー文庫)マーディスト ―死刑囚・風見多鶴―(上) (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 水平思考ゲームがメインになるってますが、ヒントが多いので謎解きとしては微妙ですが、これは2人のやり取りを楽しむという形でいいのかな? 主人公の姉がキーになると思うのですが、どうなるかな?
読了日:12月31日 著者:半田 畔

読書メーター