現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

4月の読書メーター

4月の読書メーター

読んだ本の数:8
読んだページ数:2638
ナイス数:205

今宵、狼神様と契約夫婦になりまして (スターツ出版文庫)今宵、狼神様と契約夫婦になりまして (スターツ出版文庫)感想
三沢ケイ先生(@Misawa_plumeria)の #ラノベ 典型的なイケメンに惚れらえる一般女性だが、ここまで強引にやっているのに、ヒロインが気づかない、じれじれ感がたまらない作品でした。まあ、俺様上司系にみえて、ヘタレストーカーだから仕方ないけど……(笑)
読了日:04月07日 著者:三沢ケイ
スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル (ファンタジア文庫)スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル (ファンタジア文庫)感想
#カクヨム #ラノベ #スパイ教室 ドタバタ短編集、個性豊かなメンツでドタバタしていて楽しいですが、オチにリリィにすればまとまるのは便利ですね。しかし、グレーテル成長したなあ
読了日:04月08日 著者:竹町
僕の軍師は、スカートが短すぎる2~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 (GA文庫)僕の軍師は、スカートが短すぎる2~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 安心して読める爽快でラブコメな話でした。自分の問題じゃないので穂春の策もはまってましたし、何より史樹が性格イケメンすぎるのがいいですね、もう完全に汐音は落としっちゃったし……。次巻は妹さんも参戦っぽいけど、それよりもこれで完結っぽい雰囲気なのが心配です。

読了日:04月09日 著者:七条 剛
佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #カクヨム 異世界転移、転生、チート、商売、魔法少女、異能者、ネグレクト、ヤンデレとごった煮の物語でした。主人公のちょっとずれた庶民メンタルがいい感じです。しかし、ごった煮すぎてまだ、序章という感じで、ヒロイン候補が顔出し&フラグたてまくるだけでしたが、ここからどっちの方向へいくのだろうか? 今のところ、異世界が一歩リードしているけど。
読了日:04月15日 著者:ぶんころり
風都探偵 (10) (ビッグコミックス)風都探偵 (10) (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 #kamenrider ときめも裏風都も関係ないので番外編っぽいけど、よくよく考えれば原点に戻った話である巻でした。死人もでたし、悲しい終わりではあったけど、ラストを湿っぽく終わらせない展開はよくできていますね
読了日:04月16日 著者:
PAY DAY (MF文庫J)PAY DAY (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ 魔女により運命を狂わせた初年少女と正義のミカタの物語。主人公の春樹がいいですね、粗暴にみえて頭がよくて、我がままのようで仲間想いで、彼の機転と賭けの結果、勝利をつかんだわけで、エピローグもよく、大満足……、え、1巻ってまぢ? 綺麗に話まとまっているとしか思えないんだけど。
読了日:04月28日 著者:達間 涼
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 12 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 12 (HJ文庫)感想
#キミラノ #ラノベ 誕生日イベントだと思ったら、前後編だった。過去の英雄もなぜか甦り、シアカーンの狙いがわからないなあ。そしてビロンズ、まさか本当に次巻で退場なの?
読了日:04月29日 著者:手島史詞
ずうのめ人形 (角川ホラー文庫)ずうのめ人形 (角川ホラー文庫)感想
澤村伊智先生(@ichisawamura)の #ラノベ 前回と違い異能バトルがほとんどない(というか圧倒的に勝てない)のですが、そのぶん、濃厚で面白いホラー&ミステリーだった。作中小説の違和感には気づいていたけど、最後の最後の展開には気づかなかった。こんな〇〇トリックを最後に持ってくるなんて……、いやあ、面白かった。ただ。お姉さんの出番がなかった……orz
読了日:04月29日 著者:澤村伊智

読書メーター