現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

3月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

3月の読書メーター

読んだ本の数:8
読んだページ数:2392
ナイス数:66

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3 ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~ (HJ文庫 の 03-01-03)最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3 ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~ (HJ文庫 の 03-01-03)感想
文化祭編と思ったら、はじまる前に終わっていた。楽しく素材集め!と思ったら、自らの呪術で死にかけるとは伊上は、本当にバッドラックと踊るのが好きですねえ。これ、文化祭もきっと波乱万丈な展開を迎えるんですよねー
読了日:03月05日 著者:農民ヤズー
勇者症候群 (電撃文庫)勇者症候群 (電撃文庫)感想
彩月レイ先生(@ayatsuki_rei)の #ラノベ ちょっと捻った現代異能バトル、少年少女しか戦えない設定、死んだ人間の夢を利用した異形化、ジュブナイルな設定だと思ったのですが、まさか●●目的でこんな風になったとは……、いや卵が本当に●なんて……。主人公とヒロインはなんとか助かり希望はみえたけど、タイムリミットがきたらどうなるんだろう?

読了日:03月05日 著者:彩月 レイ
六畳間の侵略者!? 42 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 42 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ #キミラノ ラルグウィンとの最終決戦、最後の勝利の鍵が●●というのはよかったですね。それにしても、サブヒロインもだいぶ孝太郎に近づいてきていますね。9人も20人も一緒だと思うけど、やはり9人だけのほうがいいなあ。ナルファちゃんは別枠だけど……
読了日:03月16日 著者:健速
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド ~華麗なる乙女たちの冒険は世界を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド ~華麗なる乙女たちの冒険は世界を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ #いせれべ レクシアがメインヒロインなので、かなりゴーイングマイウェイな話でした。しかし、なんだろう、このラッキーガールぶりは……。このまま、どんなふうに物語が進んでいくんだろう?
読了日:03月31日 著者:琴平 稜
弥生ちゃんは秘密を隠せない (3) (ガガガ文庫 ガは 6-11)弥生ちゃんは秘密を隠せない (3) (ガガガ文庫 ガは 6-11)感想
#ラノベ #キミラノ 最終巻。スパイ要素がほぼなくなり、ほぼ甘酸っぱい青春ものになっていた。だが、それでいい。妹ちゃんは可哀そうだったけど、ハッピーエンドでよかった。
読了日:03月31日 著者:ハマ カズシ
Bullets (角川スニーカー文庫)Bullets (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ まさかこんな話だとは、重くてつらく、そしてほんの少しだけの幸せ。いいジュナイブルだと思ったけど、昭和の話だな、という感想を聞いて、ちょっとショックに。この物語の雰囲気が大好物な昭和のおじさんです
読了日:03月31日 著者:坂上 秋成
ラブコメ・イン・ザ・ダーク2 (MF文庫J)ラブコメ・イン・ザ・ダーク2 (MF文庫J)感想
鈴木大輔先生の #ラノベ #キミラノ 2巻になりセカイ系が強くなりまして、今回の攻略対象である委員長はかなり難解だった気が……というか重過ぎるよ。そして主人公もなんか伏線が。うーん、話がどんどん深く複雑になっていく……
読了日:03月31日 著者:鈴木 大輔
ロキ2 THE CURSED SONG (MF文庫J)ロキ2 THE CURSED SONG (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ 綺麗に一巻が終わったので、続刊がでるとは……、しかも、こんどはデスゲーム、そして負けたものは秘密を公開するという、なんだかTRPGみたいな設定でしたね、うーん、正直、ここからどうなるのかさっぱりわからないな
読了日:03月31日 著者:総夜ムカイ

読書メーター