現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

8月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:20
読んだページ数:6615
ナイス数:148

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 2 ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか? (HJ文庫)最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 2 ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか? (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 異能は弱いけど、知略で最強とも渡り歩くおっさんが、最強と戦う。恋のライバルと思ったら、まさかお○さんエンドとは。これはいいのか、悪いのか。そして、おっさんは去れず、うん、よくあることだよね
読了日:08月07日 著者:農民ヤズー
陰の実力者になりたくて! 03陰の実力者になりたくて! 03感想
#ラノベ #カクヨム 前半はスタイリッシュなバトル、後半は勘違いが甚だしい話でした。しかし、あんな適当な記号で話が回っていくのが酷いなあ。シャドウガーディアン、どこまで規模を大きくしていくんだろう?
読了日:08月07日 著者:逢沢 大介
陰の実力者になりたくて! 04陰の実力者になりたくて! 04感想
#ラノベ #キミラノ ネットから展開が外れた4巻でした。しかし、現代に舞い戻ってきたと思ったら、現代ファンタジーになっているとは。しかし、どこでも無双して、適当にしているのに、すべてが綺麗に収束していく展開は気持ちいいですね。しかし、次巻はいつでるんだろうか?

読了日:08月07日 著者:逢沢 大介
イレギュラー・ハウンド いずれ×××になるだろう (角川スニーカー文庫)イレギュラー・ハウンド いずれ×××になるだろう (角川スニーカー文庫)感想
しめさば先生(@shimesaba_novel)の #ラノベ #キミラノ 現代異能バトル&捜査もの、なんですが、主人公の異能のためか、痛々しい&生々しい話でした。なつかしいセカイ系のようでそうでない、アンバランスな雰囲気がたまんないですね。それにしても謎の声と、彼の本当の力ってなんだろう。これからどんな方向へ進んでいくのかな?

読了日:08月14日 著者:しめさば
私より強い男と結婚したいの 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー) (ファンタジア文庫)私より強い男と結婚したいの 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー) (ファンタジア文庫)感想
高橋びすい先生(@naojanne02)の #ラノベ #キミラノ youtube発ということで、スラスラと読め、爽快感もあるラノベらしいラノベでした。いやあ、ラブコメと俺TUEEEEは心地良いですね。しかし、生徒会長がポンコツ可愛すぎますね!
読了日:08月14日 著者:高橋 びすい
私より強い男と結婚したいの2 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー) (ファンタジア文庫)私より強い男と結婚したいの2 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー) (ファンタジア文庫)感想
高橋びすい先生(@naojanne02)の #ラノベ #キミラノ 水戸黄門的な展開で綴られる最強&ポンコツブコメでした。いやあ、展開もパターンを踏んでいるので、本当にサクサク読めて楽しい2巻でした。バトルとしては相手が弱すぎてアレでしたが、ラブコメのほうはポンコツのままですが、どんどん秋良の良さが周囲にバレている気が。頑張れ、生徒会長! 最後で最大のポンコツをしてしまった気がするけど、大丈夫かな?(きっと大丈夫ではない)

読了日:08月14日 著者:高橋 びすい
水無月家の許嫁 十六歳の誕生日、本家の当主が迎えに来ました。 (講談社タイガ)水無月家の許嫁 十六歳の誕生日、本家の当主が迎えに来ました。 (講談社タイガ)感想
友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ 色々因習が絡んだ闇の世界で生きていく若い二人の物語。二人の初々しさというかさりげなく必死なところが、まだまだいろいろな伏線がまだ残っているので楽しみです。そして、やっぱり河童がでてきましたね……


読了日:08月17日 著者:友麻 碧
S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。 (講談社ラノベ文庫)S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。 (講談社ラノベ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 現代で繰り広げられる俺TUEEE&ハーレムもの。最初はいつものような取り柄のない主人公にみせかけて、実は最強の存在なのが、個人的にはツボですね。もうちょういバトルがあるといいんですが(おい)ところで、この作品、ざまあものでもあるんですが、対称の豚さんが、ワガママすぎるんですが突き抜けて、なんともいえない愛嬌があるんですよね。どうも嫌いになれない、彼女も最後にはハーレムに加わるという世界線はないのかなあ?
読了日:08月17日 著者:裕時 悠示
聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない 2聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない 2感想
#ラノベ ヒロインがさらに増えてハーレムっぽくなりましたね~。それでいてバトルも満載なのですが、1巻に比べてルーガ君が無自覚に変態性がましたのがアレですね。真面目な顔で、おっぱいで位置がわかるとか……なんなんですか、あれ。それにしてもヒロインは増えて来たけど、団長派の僕としては、団長があまり目立たなかったので残念でした。正ヒロインなのに……
読了日:08月19日 著者:木の芽
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4.5 Summer Stories (角川スニーカー文庫)時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4.5 Summer Stories (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ #ロシデレ  短編集ということで、様々なキャラに焦点があっていましたか、メインどころではない綾乃や茅咲がいい味出していましたね、綾乃正ヒロインにならないかな?

読了日:08月20日 著者:燦々SUN
英雄と魔女の転生ラブコメ2 (講談社ラノベ文庫)英雄と魔女の転生ラブコメ2 (講談社ラノベ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 転生ものですが、2巻はどちらかというとラノベ重視の話でした。前世の繋がりもあるので互いを求ああいながらもすれ違う、ちょっとヘビーな両片想いでしたが、最後は無事ゴールできてよかったです。でも、比奈ちゃんはかわいそうだった。もっと悪い子だったらよかったののに……。すみません、途中、ダークサイドに落ちるとばかり思っていました。
読了日:08月21日 著者:雨宮 和希
また殺されてしまったのですね、探偵様 (MF文庫J)また殺されてしまったのですね、探偵様 (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ 探偵が不死身(というか死んでも甦る)という特殊なところ以外は、トリックも敵もありとありそうなパターンではあるんですが、リリテアが可愛すぎて困りますね。2巻以降買うかどうか、ううむ

読了日:08月29日 著者:てにをは
弥生ちゃんは秘密を隠せない (2) (ガガガ文庫 ガは 6-10)弥生ちゃんは秘密を隠せない (2) (ガガガ文庫 ガは 6-10)感想
#ラノベ #キミラノ ほぼエージェントサイドの話はなく、皐月も自らサイコトメリーを使おうとしないので、ごくごく普通のラブコメが展開していましたね、妹さんの切ない想いも描きつつ、最後におもっきり爆弾をいくつも投げてきましたね、これどうなるの?

読了日:08月29日 著者:ハマ カズシ
とってもカワイイ私と付き合ってよ!3 (角川スニーカー文庫)とってもカワイイ私と付き合ってよ!3 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ え、あんたら偽装カップル?と思うような二人だったので、ハッピーエンド間違いないと思ったんだけど、まさかすれ違いと互いのヘタレ具合でここまでこじれるとは……。なんとか元鞘に収まり、この物語もこれで終わりのようだけど、いちゃらぶをもうちょっと見たかった気もしますねー
読了日:08月30日 著者:三上 こた
魔法少女ダービーII (電撃文庫)魔法少女ダービーII (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 1巻のやりなおしをする第2巻、びみょうに過去の記憶もあるため、ややこやしくなりつつ、トリックに定評がある作者だけに謎解きは楽しめました。ただ、ラブコメに関しては主人公にあまり魅力がなく、ほぼ娘との絡みしかなかったので微妙だった気が……。一番キャラ立っていたのが自動販売機というのが一番問題なような気もします(笑)

読了日:08月30日 著者:土橋 真二郎
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった (角川スニーカー文庫)クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 想像以上に幸せな話でした。偶然知り合い、意気投合しは予想通りだけど、まさかクラスで1番かわいい子が二人の間をとりもとうするなんて……、いやー、三角形になって修羅場が発生するかな?と思っていたんですよねー(笑)
読了日:08月30日 著者:たかた
中学生の従妹と、海の見える喫茶店で。 (MF文庫J)中学生の従妹と、海の見える喫茶店で。 (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ 派手さはないものの、落ち着いた感じの夢破れた青年と少女の物語、主人公がホストというのはびっくりでしたが、後半はあまり活かされていなかった気が。基本的に優しい世界で綺麗にまとまりましたが、ラストの展開は、定番ながら、おもわずチョロインめと思ったのはここだけの話です。
読了日:08月30日 著者:ツカサ
咎人の刻印 ジャック・ザ・リッパー・ファントム (小学館文庫キャラブン!)咎人の刻印 ジャック・ザ・リッパー・ファントム (小学館文庫キャラブン!)感想
蒼月海里先生(@aotsuki_kairi)の #ラノベ #キミラノ サクサク読めるBL寄りの異能バディもの。新キャラの登場ですが、ツンデレっぽいキャラのようになりそうですね~、しかし、彼の罪と代償はなんだろうなあ?
読了日:08月30日 著者:蒼月 海里
ぼんくら陰陽師の鬼嫁 七 (富士見L文庫)ぼんくら陰陽師の鬼嫁 七 (富士見L文庫)感想
秋田みやび先生(@akinaomiya)の #ラノベ 呪いに翻弄される一行だけど、まさか大活躍していた○○○○がキーになっているとは夢にも思いませんでした。凄い伏線だ。今回、皇臥がかなりダメっぽいけど、必死に頭を下げる姿はヘタレるというよりカッコよく感じました。二人が真の夫婦になるまであと少しですね!

読了日:08月30日 著者:秋田 みやび
姫騎士様のヒモ2 (電撃文庫)姫騎士様のヒモ2 (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 1巻より話が大きくなり、「仮染めの太陽」そこそこ戦闘もできるようになりましたが、それでも陰鬱な世界はかわりませんね。というか太陽神がえげつなすぎるんですよね。それにしてもアルウェン、マシューの前では素がでるというか、独占欲が強くていいですね。最後、とんでもないことが起きましたが、マシュー大丈夫ですかね? とても耐えられそうにないのですが……。

読了日:08月30日 著者:白金 透

読書メーター