現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

3月の読書メーター

3月の読書メーター

 読んだ本の数:11
 読んだページ数:2689
 ナイス数:169

路地裏に怪物はもういない (ガガガ文庫)路地裏に怪物はもういない (ガガガ文庫)感想
今慈ムジナ先生(@Imaji_Mujina)の #ラノベ 面白い現代異能バトルでデビューした作者が現代異能バトルに戻ってきたよ(歓喜) 乖異という面白い設定の中の連作短編、がっつりと楽しめました。特に殺デレな椿姫がよかったのですが……、え、この最後の展開、どうなるの? どうなるのよ!
読了日:03月08日 著者:今慈 ムジナ
六畳間の侵略者!? 34 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 34 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ 第2部でキャラ関係が出来上がっているので、さらにいい方向に発展していく雰囲気がいいですね、戦闘シーンも晴海の単独戦闘など、ゆりかの魔法少女らしいバトルが輝いていました。次巻は決戦らしいので楽しみです。
読了日:03月08日 著者:健速
魔界帰りの劣等能力者 3.二人の英雄 (HJ文庫)魔界帰りの劣等能力者 3.二人の英雄 (HJ文庫)感想
#魔界帰り感想 たすろう先生(@tasuro_style)の #ラノベ 海外で異能バトルを繰り広げる中、日本では主人公不在のドタバタ日常編が進行しているのがいいですね。主人公は不幸な目に合いそうだけど(笑)しかし、すごくいいところで終わってしまいましたね、どんな風に説教されるのだろう?(笑)
読了日:03月08日 著者:たすろう
忍者だけど、OLやってます (双葉文庫)忍者だけど、OLやってます (双葉文庫)感想
橘もも先生(@momotachibana28)の #ラノベ
他の人の感想がないと思ったら文庫化だったんですね。忍者のスキルをもったOLが無双すると思ったら、結構苦戦するのが意外でしたが、イケメン&ボンクラとの恋?もいいですし、なんだかんだ言いながら頑張る陽菜子がいいですね。物語的にはわかるんだけど、和泉沢はもうちょいしっかりしてほしいよねえ。
読了日:03月14日 著者:橘 もも
甲冑男子 ~言えないわたしを支えてくれる秘密の彼氏たち~ (LINE文庫)甲冑男子 ~言えないわたしを支えてくれる秘密の彼氏たち~ (LINE文庫)感想
ゆうきりん先生(@rin_yuuki)の #ラノベ 刀剣男子ならぬ甲冑男子、人生に疲れた女を癒すなら包容力は必須ですから、これはこれでいいかの。人生後ろ向きだった女性が立ち上がる話だと思ったら、最後にバトルな雰囲気が。あれ、これ正統派現代異能バトルなの!?

読了日:03月17日 著者:ゆうきりん
日本一の高校生魔術師、異世界奴隷少女をもらう 2 (HJ文庫)日本一の高校生魔術師、異世界奴隷少女をもらう 2 (HJ文庫)感想
藤春都先生(@fujiharu)の #ラノベ 穏やかで少しずつ進展していく草食系カップルの夏休み、そこに突然現れた母親の襲来は不快感が凄まじいですね。だからこそ、魔術まで使ったんでしょうね。一方の父親は決して悪い人じゃないけど……ねえ。そんな彼が少女と家族になったわけですが、幸せになってほしいですね。
読了日:03月17日 著者:藤春 都
超高度かわいい諜報戦 ~とっても奥手な黒姫さん~ (MF文庫J)超高度かわいい諜報戦 ~とっても奥手な黒姫さん~ (MF文庫J)感想
方波見咲先生(@sakukatabami)の #ラノベ #ちょこかわ #キミラノ これはいいラブコメですが、みんな優秀なのに勘違いが酷すぎる。しかし、ここまでいろいろドタバタしながら、2人はまだセカンドコンタクトしただけなんですよね、そして彼女にはほかに2人もライバルがいるわけですし……、こんごの展開が楽しみですね。
読了日:03月27日 著者:方波見咲
犬と勇者は飾らない 1 (オーバーラップ文庫)犬と勇者は飾らない 1 (オーバーラップ文庫)感想
#キミラノ #犬と勇者は飾らない #犬勇 あまなっとう先生の #ラノベ 心地がいいほどの俺TUEEEですね、それなのに無職なのが哀愁が漂いますね。しかし、異世界転移をここまで否定されるとは……、なにか理由があるのかな?そしてライバルっぽい良弥がほぼ空気だった。

読了日:03月28日 著者:あまなっとう
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 7 (MF文庫J)西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 7 (MF文庫J)感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #キミラノ ルームシェア編に突入、今までの人間関係からすると。黒ギャルは奇跡といってもいいのではないだろうが他人の女だけど。そして委員長が頑張っている、凄いけど不遇だなあ
読了日:03月28日 著者:ぶんころり
ゴブリンスレイヤー10 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー10 (GA文庫)感想
#ラノベ #カクヨム #TRPG 珍しくシティアドベンチャーをやると見せかけて、シャドウランナーが活躍する。なぜ、でてきた!近未来SFTRPGが(笑)しかも絶妙に中世ファンタジーに合わせてきているし。そしていつものようにゴブリンを倒す中、それぞれのPCが冒険をしているのが、またゴブスレらしくていいですね
読了日:03月31日 著者:蝸牛 くも
浅草鬼嫁日記 八 あやかし夫婦は吸血鬼と踊る。 (富士見L文庫)浅草鬼嫁日記 八 あやかし夫婦は吸血鬼と踊る。 (富士見L文庫)感想
友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ 完全無敵な凛音のターンでした。闇落ちしているか、最後の最後で仲間に戻ると思っていたらこんな全面戦争になるとは夢にも思っていなかった。馨の出番はすくなっかたけど、次巻は大活躍するでしょ。というか、まさかこんな展開になると、本当にライとミズクは邪魔な存在ですね
読了日:03月31日 著者:友麻碧

読書メーター