現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

2月の読書メーター

読んだ本の数:9
読んだページ数:2853
ナイス数:107

お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ? (MF文庫J)お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ? (MF文庫J)感想
雨井呼音先生(@kotokoto_rain)の #ラノベ
う~ん、文章が読みにくいせいで、キャラの行動動機やら現在の状況などがさっぱりわからない。物語的には面白い設定だと思うんだけど……
読了日:02月01日 著者:雨井 呼音
パシられ陰キャが実は最強だった件 (MF文庫J)パシられ陰キャが実は最強だった件 (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ ユーチューブの漫画動画が原作のラノベ 委員長と臼井の初恋がゆっくりと進んでいくのがいいですね。バトルに関しては、ちょっと高校生としてはやりすぎかなと思うくらいの激烈バトルで楽しめました。しかし、委員長と臼井くんもいいけど、三馬鹿トリオも妙にいい味をだしていましたね。いいやつなんだか、悪いやつなんだか
読了日:02月01日 著者:マリパラ
継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ そこら中でラブコメが起きていますが。やはり水斗と結女のカップルは別格ですね。ガチの両片想いは強すぎますね。ようやく結女ちゃんが攻めてきましたね、すぐヘタレるけど。そりゃ、いさなも驚きますよ。この2人は心配ないんですが、他はどうなんですかね? 特に生徒会員ガールは、2人とも結女よりヘタれているという超ド級レベルですから、男たちに頑張ってもらわないと。
読了日:02月04日 著者:紙城 境介
マーディスト ―死刑囚・風見多鶴―(下) (角川スニーカー文庫)マーディスト ―死刑囚・風見多鶴―(下) (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 謎の推理ゲームから物語は紡がれていき、最終的には愛の物語となった話。うーん、こういうのもありかなと思いつつ、個人的には微妙な感じでした。なにより弟君がかわいそうすぎる。
読了日:02月07日 著者:半田 畔
召喚士が陰キャで何が悪い 1 (HJ文庫)召喚士が陰キャで何が悪い 1 (HJ文庫)感想
異世界というかゲーム世界転移ものっぽい話ですが、主人公がチートではなく地に足をつけたような冒険をしているのがかわっていますね。ひねくれてはいますが、心優しい主人公であり、この物語は彼が救われる物語なのかな?と個人的には思っています。
読了日:02月07日 著者:かみや
エプロンの似合うギャルなんてズルい (MF文庫J)エプロンの似合うギャルなんてズルい (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ よくある幼馴染好き好きものだと思ったら、最初は互いにあまり意識していないところから、始まる話でした。二人のバックボーンも結構シビアで、最後、翔一のテスト結果はある意味リアリティがありますよね。はじまったばかりのこの2人の恋と運命はどうなるんだろう?
読了日:02月08日 著者:番棚 葵
スパイ教室06 《百鬼》のジビア (ファンタジア文庫)スパイ教室06 《百鬼》のジビア (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 本当に鳳が壊滅していた。最初は、仇を探すスパイ合戦だと思ったら、まさかの展開に。鳳は壊滅したけど、彼らの技は彼女たちに引き継がれているんですね、まだ全容は見えていないけど、特にリリィは、ほぼモブですし……。彼女の裏切りは想定していましたけど、ここからどんな展開になるか予想が付きませんね。しかし、鳳の中でキャリーだけ描写が薄いんですが、彼女になにかあるのかな?それと「炯眼」は誰?。以下メモ 覚醒スキル「仮面愛想」「無垢殺戮」「惨禍創造」あと6
読了日:02月12日 著者:竹町
姫騎士様のヒモ (電撃文庫)姫騎士様のヒモ (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ いやあ、面白いけど、救いのない話でした。俺TUEEEが接見する異世界ファンタジーでこの作品が評価されるのはいいですね。しかし、飄々とした口調で他人をけなすマシューですが、彼が一番「重い」気がします。未来は暗いですが、どうなるんですかね?ところで太陽神がどう考えてもバケモノなんですが、どうなんでしょう?
読了日:02月14日 著者:白金 透
護衛のメソッド2 ―最大標的の少女と頂点の暗殺者― (電撃文庫)護衛のメソッド2 ―最大標的の少女と頂点の暗殺者― (電撃文庫)感想
小林湖底先生(@Xiaolin_Hudi)の #ラノベ #キミラノ #護衛 まさか2巻で打ち切りとは……。個人的には道真を中心にしたキャラの掛け合いが好きだったのですが、残念です。今回は新ヒロイン登場回で、そのせいでぎくしゃくする灯理との仲とかラブコメもよかったですけど、バトル満載でした。サブヒロインのメイン回もないまま終わるのは残念だよなあ、高辻回を楽しみにしていたのに……残念
読了日:02月15日 著者:小林 湖底

読書メーター