現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

7月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

7月の読書メーター

読んだ本の数:15
読んだページ数:4903
ナイス数:131

陰の実力者になりたくて! 01陰の実力者になりたくて! 01感想
#ラノベ なろう版は読んでいますが、面白かったので書籍版も購入。やっぱり、シドーの実力と天然のギャップがいいですね。シドーの実力が努力の果てである合理的な技であるのもグッドです。
読了日:07月05日 著者:逢沢 大介
陰の実力者になりたくて! 02陰の実力者になりたくて! 02感想
#ラノベ 俺TUEEEな話はいろいろあるけど、この作品は本当に心地よくてたまりませんね。圧倒的な力をもっているのに、おバカな主人公がたまらなく好きです。しかし、ローズが闇サイドに落ちるとは…、3人の姦しい冒険も期待していたのに、残念です。
読了日:07月11日 著者:逢沢 大介
スパイ教室08 《草原》のサラ (ファンタジア文庫)スパイ教室08 《草原》のサラ (ファンタジア文庫)感想
#スパイ教室 #ラノベ #キミラノ 今回もきっちり騙されてしまいました。炯眼の正体いろいろ悩んでいたのですが、まさか彼だったとは。そして、この詐術、1巻と対照された技じゃないですか……。イヤー綺麗に騙されました。後半戦も楽しみです。そして、今回、初お披露目のリリイちゃんのアレは、ネーミング含めて大好きです。他のメンバーのも楽しみです。
読了日:07月22日 著者:竹町
忍者だけど、OLやってます 遺言書争奪戦の巻 (双葉文庫)忍者だけど、OLやってます 遺言書争奪戦の巻 (双葉文庫)感想
#ラノベ 和泉沢の祖父がなくなり風雲急を告げる展開だったけど、陽菜子というより和泉沢の成長を描いた回でしたね。その結果、陽菜子と和泉沢の絆も固くなって、これでハッピーエンドでもいいんだけど、忍者サイドが解決していないんだよなあ、こっちも惣真がツンデレを拗らせていなきゃ、もっとうまく済むのになあ
読了日:07月25日 著者:橘 もも
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4 (角川スニーカー文庫)時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ #ロシデレ 夏休みという事で、ラブコメ全開な巻でした。ハイスペックな政近だけど、過去のトラウマもかなりのものですね、これがなければハッピーエンド一直線だったのに、さてどうなるのか?
読了日:07月25日 著者:燦々SUN
私、救世主なんだ。まぁ、一年後には死んでるんだけどね (ファンタジア文庫)私、救世主なんだ。まぁ、一年後には死んでるんだけどね (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 純愛でシリアスでハードなセカイ系な現代異能バトルでした。哀しい運命の少女と復讐に燃えるし少年の愛の物語でしたが、いああ、綺麗にだまされました。違和感があったのですが気付けませんでした。そのまま、読んでも面白い作品ですが、あらためて読み直すとさらに面白くなる話です。1巻完結で綺麗にまとまったオススメ作品です。
読了日:07月25日 著者:なめこ印
はたらく魔王さま! おかわり!! (電撃文庫)はたらく魔王さま! おかわり!! (電撃文庫)感想
#はたらく魔王さま #ラノベ #キミラノ お久しぶりというか、まかさの続刊でした。しかし、魔王様らしくほとんどご飯の話で、ほぼ「はたらく魔王さまのメシ! 2巻」といった感じですね。いろんなキャラにフォーカスをあてているため、派手な印象はないですが、「久しぶりに帰ってきた自宅の食卓のご飯を食べる」ようななつかしさと落ち着きを感じました。
読了日:07月25日 著者:和ヶ原 聡司
ギルド最強VSクールな受付嬢 あなたを攻略できるクエストはありますか? (ファンタジア文庫)ギルド最強VSクールな受付嬢 あなたを攻略できるクエストはありますか? (ファンタジア文庫)感想
#ラノベ #キミラノ これはいい恋愛ものでした。とてもよかったですし、一人の女性をこれだけ愛するのは素晴らしいけど、どうしても「ただしイケメンに限る」という言葉が脳裏から離れてくれなかった(笑)
読了日:07月25日 著者:木の芽
継母の連れ子が元カノだった9 プロポーズじゃ物足りない (角川スニーカー文庫)継母の連れ子が元カノだった9 プロポーズじゃ物足りない (角川スニーカー文庫)感想
#連れカノ #キミラノ #ラノベ この巻で最終巻となってもおかしくないほどの告白?回でした。この奇妙な三角関係どうなるかと思ったら、そんな回答になるとは……。一度別れて、家族として暮らすことになったからできる、ある意味高校生らしからぬ回答でしたね。まあ、水斗はともかく結女のほうは恋人になったら、普通にピンクに染まっていきそうですが(笑)そして、いさな。振られたショックで才能がさらに開花するって業が深いですよね~

読了日:07月25日 著者:紙城 境介
召喚士が陰キャで何が悪い 2 (HJ文庫)召喚士が陰キャで何が悪い 2 (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ ただ採取と低級モンスターとのバトルだけなのに面白いのが凄いですね。主人公、結構これまでのトラウマで鬱屈しているのに、モンスターに好かれるのはスキルの結果もあると思うけどどうしてなんでしょう? しかし、最後、綺麗にまとめているけど、結局二股しているってことでいいのでしょうか? ちくしょう、リア充爆発しろ
読了日:07月25日 著者:かみや
お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ?2 (MF文庫J)お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ?2 (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ うーん、1巻で覚悟はしていたけど、僕には全然あわなかった。感情移入もできないし、物語の展開にもついていかなかった。こんなこともあるんだなー。
読了日:07月25日 著者:雨井 呼音
霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない (2) (ガガガ文庫 ガあ 17-2)霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない (2) (ガガガ文庫 ガあ 17-2)感想
#ラノベ #キミラノ 陰惨だけど切ない話でした。いやあ、異能に捕らわれ因習まみれの世界だからこそ、誰も報われず、誰も救われない話でした。主人公2人は純粋だけど、だからこそ、いつ儚く消えてもおかしくないわけで……。意味深なラストだったけど、どうなるんだろう?
読了日:07月25日 著者:綾里 けいし
超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に~最弱無能の下剋上~(2) (モンスター文庫)超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に~最弱無能の下剋上~(2) (モンスター文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 相変わらず尋常ではない俺チートを満喫できる物語です。今回は、幹部?も参戦して殺戮の宴を繰り広げられていますね。しかし、幼馴染ヒロインがメインと思ったら、ほぼ気絶していたのは残念。頑張ってもらいたいものです。ところで、カイは本当にスローライフをしたいのだろうか? どう考えてもバトルジャンキーなのに(笑)

読了日:07月25日 著者:力水
魔界帰りの劣等能力者 8.入家の大祭 (HJ文庫)魔界帰りの劣等能力者 8.入家の大祭 (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ ジャンプ系バトル漫画ならありがちな、武闘会ものがはじまりました。いやあ、キャラも増え賑やかんなりましたね。裕人ハーレムはニナちゃんが冷静に分析していい味を出していますね、異能組より目立っているんじゃないかな?
読了日:07月25日 著者:たすろう
魔界帰りの劣等能力者 9.神剣の騎士 (HJ文庫)魔界帰りの劣等能力者 9.神剣の騎士 (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ トーナメントでそれぞれが俺TUEEEしつつ、ついに暗躍していた敵が牙を剥いてきた9巻でした。それにしても四天王寺一族の「婿殿」コールには爆笑しました。この大会が終わったらどうなることやら……。しかし、ジュリアン君、本性見せたら、小物臭が酷くなったのが残念です。
読了日:07月25日 著者:たすろう

読書メーター