現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2021年度上半期に出たオススメ現代異能バトルラノベ

 読みたいライトノベル・新文芸が見つかるレコメンドサイト「キミラノ」のコンテンツの一つに「ラノベまとめ」があります。
kimirano.jp
 キミラノでは、毎月テーマを決めて募集しているので、僕も投稿しています。
 今回は「2021年度上半期に出たオススメ現代異能バトルラノベ」です。
 どの作品もいろんなオススメなポイントがあると思いますが、総合的に面白いベスト5の作品を紹介したいと思います。

1位 佐々木とピーちゃん

「現代異能」「チート」「魔法少女」「超能力」「異能バトル」「群像劇」「主人公がおっさん」「ヤンデレ少女」と僕の好きな要素がてんこ盛りな俺得な作品です。
ただの俺TUEEEには興味がない人にはおススメですよ。

2位 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~

 いろいろな俺TUEEEな作品がありますが、この作品は往年のジャンプ作品並みに、主人公のレベルアップが凄まじいです。
 その結果、現代と異世界を行き来するだけではなく●●まで行くことになるとは……。
 一体どこまでレベルアップしていくのだろうか?

3位 六畳間の侵略者!?

 現代異能バトルなだけではなく、恋愛ものとしても面白く壮大な話。一種のハーレムものなのですが、とても優しいセカイです。
 最新刊でようやく真の敵の正体が判明したけど、これからどうなるんだろう?

4位 魔界帰りの劣等能力者

 WEB発の現代異能バトルらしく、登場人物が多かったり、俺TUEEEだったりしてカオスですが、そのカオスが心地よい作品。
 特にシリアスなパートとギャグなパートの格差が激しすぎるジェットコースターな作品です。

5位 グリモアレファレンス

 学園異能バトルものらしく青春と愛満載で、かつ冒険も楽しめる作品です。
 異能バトルも知略バトル気味なのが昨今の俺TUEEEにない感じで個人的にポイントが高いのですが、それに加えて学園生活を満喫している雰囲気いっぱいなのが心地よい作品です。