現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

風都探偵(10)

 ミュージアム編ともいえる話でした。
 仮面ライダーWから風都探偵へとメディアミックスされた時の追加要素である裏風都絡みでなく、ときめもほとんど絡んでいないため、漫画として見れば番外編っぽいですが、よく考えれば原点に戻った話でした。
 翔太郎が調査し、フィリップが解析する、そして翔太郎が犯人を突き止めるというスタンダードな展開
 王道だけどいいですね。
 今回の事件は、ミュージアム設立秘話や愛も絡んでいて物語として面白かったです。
 しかし、今回は事件は解決したけど、死者もでたし、悲しい終わり方でしたね。
 恐怖と愛が、彼を狂わせてしまったんですね。

 だからこそ、二人が事件を解決する姿が痛快でたまらないんですが……

宣伝

昭和、平成、令和と受け継がれしライダーの魂、貴方の魂に刻まれた想いをカタチにして、現代異能バトルな世界で楽しみませんか?
majyusen.web.fc2.com