現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

7月の読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1949
ナイス数:112

異世界おじさん 6 (MFC)異世界おじさん 6 (MFC)感想
#マンガ オークと呼ばれているおじさんがモテモテ状態であるアリシア、メイベルを堕としたあとに、ツンデレエルフ改めヤンデレエルフさんがやってきたわけですが、互いだけの呼び名を決めたら、あら闇が消えてかわいいエルフさんになりましたね。やっぱリ正妻は彼女ですね
読了日:07月06日 著者:殆ど死んでいる
探偵はもう、死んでいる。5 (MF文庫J)探偵はもう、死んでいる。5 (MF文庫J)感想
二語十先生(@nigo_zyu)の #ラノベ #キミラノ #たんもし  第1部完結な感じの5巻でした。いろいろな伏線があきらかになって感動的なところもいっぱいあるんですが、個人的にはダブルヒロインが死んで生きて死んで生きてみたいな展開が1巻から続いているので、ちょとだれてしまった感じ、調停者の設定がもうちょいキレキレなら面白そうになんだけど、伏線がありすぎて謎が多すぎる~、どう回収するんだろう?
読了日:07月08日 著者:二語十
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する8 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する8 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ #キミラノ チートはすでに宇宙レベルまでに行ってしまった。チートが行き過ぎて、テロリスト相手に、まるで日本刀で料理するようなオーバーキルな状態に……。そしてここまで来て最後の勝利のカギが●●●とは。前巻にまして酷すぎる。
読了日:07月08日 著者:美紅
六畳間の侵略者!? 38 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 38 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ #キミラノ 早苗お姉ちゃんも登場しヒロインが増えていく中、ついに敵の正体が判明しましたね、ある程度予想通りなんですが、どうしてひねくれてしまったのか、なぜ異世界を進行するのかわかりませんね。くっ、ぼくにSF力あれば……
読了日:07月21日 著者:健速
浅草鬼嫁日記 九 あやかし夫婦は地獄の果てで君を待つ。 (富士見L文庫)浅草鬼嫁日記 九 あやかし夫婦は地獄の果てで君を待つ。 (富士見L文庫)感想
友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ 1年半ぶりの新刊、まさか助けるために●●員的存在になるとは夢にも思わなかったのですが、伏線もおおむね回収しましたし、最後の決戦を残すままですね。しかし、最終決戦しても物語はただのめでたしめでたしで終わらないようで不安ですね。
読了日:07月22日 著者:友麻碧
転生魔王の大誤算2~有能魔王軍の世界征服最短ルート (GA文庫)転生魔王の大誤算2~有能魔王軍の世界征服最短ルート (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ あいかわずヘタレチキンぶりが凄まじいですね。いろいろドタバタしているうちに策謀が張り巡らされていくわけですが、策謀がご破算になっていく展開に笑っちゃいました。しかし、彼女があまりにチョロインすぎますねえ
読了日:07月31日 著者:あわむら赤光
転生魔王の大誤算3~有能魔王軍の世界征服最短ルート (GA文庫)転生魔王の大誤算3~有能魔王軍の世界征服最短ルート (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ レヴィ山の兄妹を中心に、レヴィ山メイン回でありつつも、ケンゴーはカッコいいし、他の七魔将の俺TUEEEも見せつけられるし、カタルシスたっぷりな面白い展開でした。なぞの黒幕も現れましたし、これからどうなるのかな? ヒロインのケンゴー争奪戦も激しくなりそうだし、楽しみです。
読了日:07月31日 著者:あわむら赤光

読書メーター