現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

1月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

1月の読書メーター

読んだ本の数:8
読んだページ数:2511
ナイス数:107

聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない 1聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない 1感想
#ラノベ #カクヨム カクヨムで読んでいたけど面白かったので購入。主人公が凄く真面目なのに、おっぱいに関してはベクトルがおかしいのが笑えますね。個人的には団長ファンなのですが、タイトルに出ているのにあまり登場しないのが寂しい……、暴走団長をもっと見てみたい。
読了日:01月03日 著者:木の芽
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3 (角川スニーカー文庫)時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3 (角川スニーカー文庫)感想
ツン?デレと真っすぐな想いはアーリャさんが、突っ込みと策謀は正近が担当して、この凸凹感がいいですね。しかし、そろぞろ正近がロシア語理解できることばれそうですけど、どうなることやら。それにしても綾乃さんはガチのMなんですね、いいぞ、もっとやれ
読了日:01月06日 著者:燦々SUN
吸血鬼は目を閉じ、十字を切った (メディアワークス文庫)吸血鬼は目を閉じ、十字を切った (メディアワークス文庫)感想
#ラノベ 吸血鬼という歎美なテーマですが、そこにあるのは孤独と怒りというある意味対照的な感情に対する様々なうねりでした。ヒロインの雲雀の境遇と襲い掛かる運命がキツすぎますね、結局救いもほとんどなかったし。綺麗に物語は終わっているけど、この2人は今後どのように生きていくのだろう?
読了日:01月12日 著者:酒場 御行
裏世界ピクニック7: 月の葬送 (ハヤカワ文庫 JA ミ 17-8)裏世界ピクニック7: 月の葬送 (ハヤカワ文庫 JA ミ 17-8)感想
#裏世界ピクニック 宮澤伊織先生(@walkeri)の #ラノベ ついに閏間冴月との決着がつきましたね。とどめを刺す方法がメジャーなアレなのがこの作品らしくていいですね。これで百合百合な因縁が片付いたわけですが、どっぺるさんが気になりますね、今後はどっぺるさんが大きく物語に絡んでくるのかな?
読了日:01月18日 著者:宮澤 伊織
浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と同棲します!?~ (小学館文庫 C え 1-9 キャラブン!)浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と同棲します!?~ (小学館文庫 C え 1-9 キャラブン!)感想
江本マシメサ先生(@EmotoMashimesa)の #ラノベ ついに同棲生活!と思ったらまだそこまで至ってないですね、これ、残念。しかし、ハムスターの魅力あふれる作品に、新たなライバルが登場するとは、彼女はどんな活躍をするのかなあ?
読了日:01月22日 著者:江本 マシメサ
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 14 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 14 (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 短編集。ということで、愛で力があふれまくった短編でした。鉄板のザガンネフィ、シャスティルバルバロスもいいですが、ラーファエルの話が一番好きでした。いやあ、ほんと愛で力っていいですね~

読了日:01月24日 著者:手島史詞
結界師の一輪華 (角川文庫)結界師の一輪華 (角川文庫)感想
クレハ先生(@minadukikureha)の #ラノベ
思ったより現代異能バトルであり、イラストやタイトルだと、かよわい少女がイケメンチートに愛されまくる話だと思ったら、イラスト詐欺だった話でした。こんな儚げじゃないでしょ、華さんは。そんな華にメロメロな朔は詐欺まがい(というか詐欺)で彼女を縛り付けたけど、惚れさせることできるのかな?
読了日:01月26日 著者:クレハ
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 12 (MF文庫J)西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 12 (MF文庫J)感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #キミラノ 青春真っ盛りのグアム旅行、ここでわりとがっつりと現代異能バトルしていた楽しかった。最後の花火?のどや顔はやはりイラッとしますよね。そして、次で最終巻らしですが、委員長の恋はどうなるのか?                         
読了日:01月29日 著者:ぶんころり

読書メーター