現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ご当地ラノベな現代異能バトル

 読みたいライトノベル・新文芸が見つかるレコメンドサイト「キミラノ」のコンテンツの一つに「ラノベまとめ」があります。
kimirano.jp
 キミラノでは、毎月テーマを決めて募集しているので、僕も投稿しています。
 今月は「ご当地ラノベ」ということで、次のラノベを推してみました。

 ……といっても該当作探したけど、あまりなかった。
 ご当地ものって、キミラノのレーベルより、もうちょいターゲット層が高いレーベルに多い気がする

はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

 まさかのアニメ2期も放映される日常(職業)系現代異能バトル。
 舞台は、東京の笹塚界隈ということで、住んでいる方は既視感ありまくりではなかったのかな?
 話としても面白いです。

桃瀬さん家の百鬼目録

 浅草が舞台のやりたい放題な現代異能バトル
 2巻完結なのでサクッと読めます!
 今回は、キミラノレーベル外なので外しましたが、浅草を舞台にした現代異能バトルは結構あるんですよね
 どーしてなんだろう?