現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

9月の読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!
【電子版限定特典付き】魔界帰りの劣等能力者7.二人の仙道使い (HJ文庫)

9月の読書メーター

読んだ本の数:7
読んだページ数:2416
ナイス数:121

ソード・ワールド2.5リプレイ 悪徳に沈む復讐者たち 上 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.5リプレイ 悪徳に沈む復讐者たち 上 (ドラゴンブック)感想
#TRPG シナリオ集をつかったリプレイ。ランダム性の高いシナリオだからできることだけど、その分、物語性は低くなるはずだけど、プレイヤーのロール力でシリアスな雰囲気に仕上がっていますね。
読了日:09月06日 著者:西岡拓哉/グループSNE
ソード・ワールド2.5リプレイ 悪徳に沈む復讐者たち 下 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.5リプレイ 悪徳に沈む復讐者たち 下 (ドラゴンブック)感想
#TRPG シナリオ集をつかったリプレイの後半、複数のミッションをこなしていくパターン&都市をメインにしたシナリオのため、都市の住民と親しくなり、人間関係が濃くなっていくのがいいですね、ランダム性が高いと思えないコクのある物語展開になっています。
読了日:09月06日 著者:西岡拓哉/グループSNE
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 13 (HJ文庫)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 13 (HJ文庫)感想
#ラノベ #キミラノ バトルやラブやら魔王の代替わりやら、目まぐるしすぎてどうなっているかわからないよ。そんな中、愛を貫くザガンがいいですね。カップルもいろいろ誕生しそうだけど、メインの夫婦の愛で力が弱かったので、次巻はそのあたりを強化してもらいたいのだけど、そんな余裕あるかな?
読了日:09月08日 著者:手島史詞
異世界帰りの大賢者様はそれでもこっそり暮らしているつもりです (Kラノベブックス)異世界帰りの大賢者様はそれでもこっそり暮らしているつもりです (Kラノベブックス)感想
木野二九先生(@tec2900)の #ラノベ #カクヨム で連載していたのも読んだけど、読みにくくて途中で断念した話。うーん、設定的にはいろいろ心をくすぐる話なんだけど、圧倒的に説明が足りないし、キャラが多すぎるんだよなあ。少し変えるだけで、輝きそうな気もするんだけど。

読了日:09月09日 著者:木野 二九
魔界帰りの劣等能力者 7.呪いの劣等能力者 (HJ文庫)魔界帰りの劣等能力者 7.呪いの劣等能力者 (HJ文庫)感想
たすろう先生(@tasuro_style)の #ラノベ #キミラノ 第3章完結編ということで、俺TUEEEが満載でした。祐人だけではなく、瑞穂やマリオンも強さを見せつけたのがいいですね、瑞穂もイラスト込みでメインヒロインだし……。しかし、学校でなにがあったのだろう。な武南無
読了日:09月10日 著者:たすろう
りゅうおうのおしごと! 15 小冊子付き特装版 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 15 小冊子付き特装版 (GA文庫)感想
#ラノベ #りゅうおうのおしごと 小冊子の感想。まさか、そこまで行こうとするとは、甘い甘すぎるし、以前の撮影会の時も思ったけど、2人でいるとほとんどブレーキ聞かないよね、君たち。そんなラノベの限界にいきそうなところを止めようとする万智の策謀が恐ろしい(でも負けるんだけど)
読了日:09月23日 著者:白鳥士郎
りゅうおうのおしごと! 15 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 15 (GA文庫)感想
#りゅうおうのおしごと #ラノベ 本命が一休みする中、恋に将棋にすべてをかける乙女たちの戦いがはじまってますね。たまよんがここまで素敵なキャラになるとは思わなかったけど、見事恋が成就してよかったですね。万智さんはがんばっていたんだけど、八一を巡って、将棋でも恋でも惨敗するなんてかわいそうすぎる……。
読了日:09月23日 著者:白鳥士郎

読書メーター