現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

友人キャラは大変ですか? (6) &オフコース

友人キャラは大変ですか? (6) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (6) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (6) (ガガガ文庫)

 雪宮さん回にして、話が終盤へむかう準備回でした。
 が、やっぱり、キャラが多くて全員やりたい放題なので、カオスなまま進んで行きましたね、一郎の突っ込みは冴えまくっているけど、ツッコミ役が一人しかいないので、事態がどんどん複雑になっていく感じがクセになります(おい)
 ラスボスも登場しましたけど、実力はともかく性格はポンコツですし、どう考えてもカッコいいバトルシーンは望めないような気がしますね。
 しかし、一郎もそろそろ諦めばいいのに、どこからどうみても、友人キャラをじゃなく、ドタバタハーレム系主人公なんですから
 そんなことより、ラスト、シズマくんに魔の手が……。
 シズマ君は無事でいて欲しいなあ

友人キャラは大変ですか? オフコース (ガガガ文庫)

 短編と言うかSS集
 いろんなネタをぶっこみつつ、ジャブのような小粒な面白さが連打しますね
 キャラが多い強みか、同じネタで数回ひっぱれるのは連載物としては楽ですね(おい)
 本編ではどうしてもキャラが多い分、キャラの濃度が薄くなるので、その点では大満足でした。
 最近少なかった龍牙分も補充できたし。
 でもまあ、本編でももっといちゃついてもいいと思うんだけどね。
 しかし、一郎はツッコミ大変ですねえ、いつか疲れきって倒れてしまいそうですね
 

宣伝

主義も主張も人生もまったく異なるPCたちがたった1つの目的に向かい集う群像劇TRPG
majyusen.web.fc2.com