現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-07-29から1日間の記事一覧

初恋マジカルブリッツHのあとにはIがある?

今回は短編集ですが、多少ほかのキャラもピックアップされていますが、思った以上に祈梨ちゃんがピックアップされていて、個人的にはよかったです。 初心な二人ではなかなか進展しないのですが、鈴蘭のおかげでなんとかステップアップしているのがにんともか…

哀しみキメラ (2)

どうやって次の話に続くのかなあと思っていたのですが、まさか逃亡劇ではなく、ある程度遠巻きにひっそりと生きている状況とは思いませんでした。 まあ、たしかに勝てない相手とは戦いませんよなあ。 自分たちが化け物になってしまう恐怖を持ちながらも、人…

鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~

ちょっとHかったりしますが、正統派学園ファンタジーですね。 ゲームデザイナーの作者らしいですが、それらしい、ギミックがあったりして面白かったです。 久遠と駒子の仲もこう最後には進展してるし、ジュブナイル小説としても満足しました。 ただ、エピロ…

待ってて、藤森くん!

いやあ、これはきっちりとステロな部分を通したラブコメですなあ。 すば抜けた面白さはないですが、なかなか平均的な面白さはかもしだしていたような。 こういうハーレム的なラブコメの主人公にしては、藤森は、こう前向きでやる気に満ちていますしね。 なん…

ブライトレッド・レベル

うーむ、微妙。 いや、こういう異能力バトルは大好きなんですが、こう目的がないなと。 この先、2人は逃避行するわけですが、生き残る事意外目的がないわけで。 しかも彼女らが逃亡した理由は、その組織の長のきまぐれという。 うーむ、どう感情移入すればい…