現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーディケイド#4

「戦闘は面白かったけど、これどんな風に解決するんだろう?」
と思った4話でした。

 キバのセカイですが、ファンガイアと人間と共存するセカイ、それはキバ本編の目指す世界だったはずですが、なんとなく歪な感じしますよね。
 そこらへんがキーポイントになると思うのですが。
 
 士はヴァイオリン上手く弾けていましたが、音也的役割を持っていたのでしょうか?

 そしてユウスケもクウガのセカイから引き続いて登場

 ライオンファンガイアは間違いで殺されたけど、向こうも戦ってきたんで仕方ない気もしますね
 とはいえ、士は好戦的ですね。
 キバVSクウガの時に、「だんだん面白くなってきた」といっていましたが、クウガのときも、戦うのが人間みたいな発言していましたし、昔の士は、戦闘狂だった気がしますね。
 
 そのクウガとキバの戦いもフォームチェンジできるもの同士の戦いだし、それぞれのフォームも似たようなタイプばかりだったので、対比できて面白かったです。
 
 しかし、このセカイはどうやって解決するんだろう、ワタルの悩みや、お父さんが原因だと思うのですが、後半30分で上手くまとまるんですかね?

 カイザは好き勝手に戦っていましたが、なんかカイザらしかったです。

 それにしても、夏蜜柑のツボ押しは運転中は危険ですのでやめましょう。