現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<悪魔>の騎士 葛葉紘汰

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com
 

<悪魔>の騎士 葛葉紘汰

位 階 <悪魔>の騎士
表の顔
裏の顔 隠者

  
www.pixiv.net

能力

Lv 名称 能力
異形化
戦極ドライバー 装備
濁流の運命  幸運
肉体 肉体能力

能力詳細

Lv 詳細
神である。ゆえに望めばいろいろなことができる
鎧武への変身、そして戦闘記録
様々な運命が彼を襲うが、最終的には幸運となる
人間としては優秀な肉体を持っている

 
www.youtube.com 
 

騎士化のポイント

 いろいろ悩んだのですが、やはり紘汰にいました。
 ということで、4レベルは神です。
 ほら、中の人もそういっていますし(笑)
 普通のゲームなら、神(神である。ゆえに望めばいろいろなことができる)という設定&能力にすると「何言っているんだ、こいつ……」となりますけど、魔獣戦線では問題ありません。
 そう、魔獣戦線ならね!
 2レベルの濁流の運命は物語的立ち位置から、1レベルは中の人つながりで考えました。
 ……しかし、これだと、様々な運命を(わざと)呼び込み、神の力で解決するという超マッチポンプなキャラですよねー
 

作品について(個人的順位:11/19位)

 虚淵脚本というだけでいろいろインパクトのある作品でしたが、物語的にはわりとグダグダだった記憶があります。
 いやあ、たぶん、いろいろと倫理コードに引っかかったせいだと思うのですが
 ……まあ、子供番組ですしね。
 キャラはよかったんですけどね
 紘汰とバロンもいいですけど、個人的にはメロン兄さんが大好きでした!
 

現代異能バトル度 ×

 前半はともかく
 後半はバレまくっていますしね。
 情報統制も異能を全世界に後悔したのも、ぜんぶユグドラシルのせいだけどね
 おのれ、ユグドラシル絶対許さねぇ!
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ