現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

騎士作成][魔獣戦線]ボウケンレッドな騎士

 今回は熱き冒険者、みんなの頼れるチーフボウケンレッドを私が運営するオンラインTRPGサイト「魔獣戦線〜Kights of Round Table〜」を再現してみたいと思います。


[HP]
魔獣戦線〜Kights of Round Table〜
tv asahi|テレビ朝日

■ボウケンレッドな騎士
能力4 ボウケンスピリッツ(感情)
 どんな危険な状態でも「ちょっとした冒険」と冷静に動ける強靭な精神
 不屈な闘志で、どんな困難も乗り切る。

能力3 アクセルラー(装備)
 ボウケンジャーに変身できる。
 人外のパワー、スピードの他、サバイバスター、ボウケンボーを装備できる。

能力2 冒険者(一般技術)
 あらゆる秘境やダンジョンを踏破するための技術
 戦闘術も含まれる

能力1 デュアルクラッシャー
 拘束ビームと、一撃必殺のドリルヘッドを放つことができる。
 ただし、生身の人間では使用できず、ボウケンジャーに変身することが必要である。

ということで、熱き冒険者らしく、感情が4レベルです。
感情の中では、わりと使いやすいタイプですが、これで4レベルだと本当に、あふれるボウケンスピリッツでなんでもなんとかしそうです。
最初、冒険者も3レベルにしようと思ったのですが、それだとあまりにもボウケンスーツがあわれなので、このようになりました。
それでも、ボウケンスーツの最大能力(3+1=4)より、明石本人の冒険技能(2+4=6)のほうが優秀になっているんですね、なぜか(笑)


[宣伝]
魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、10月よりメンバー募集をする予定です。
もしも興味をもたれた方は、こちらをクリック