現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

死神のキョウ1&2

死神のキョウ (一迅社文庫)

死神のキョウ (一迅社文庫)

死神のキョウ (2) (一迅社文庫 か 1-2)

死神のキョウ (2) (一迅社文庫 か 1-2)

「ドタバタラブコメディとシリアスが微妙に入り混じった作品だなあ」
と思った死神少女と少年の物語です。
 この物語のすごいのは、シリアスとラブコメが同時に含まれているところですね
 ふだんはラブコメだけなのに、突如ダークでシリアスになるのが恐くて面白いです。
 2巻はただのドタバタのラブコメになったと思いきや、最後にドンデン返しが。
 どうなるんだろう?

【ネタバレ】
 ということで、ただのカワイイ、お姉さま大好きキャラだったココロちゃんがラストでヤンだ腹黒キャラに!
 イラストも凄く効果的に載っていますね。
 なんだか、死神の世界にもいろいろ因縁があるようですね。
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、さすがにドタバタコメディには対応していませんorz
 でも、シリアスは得意なんですよ、ココロちゃんみたいなサイコな敵はよくでてきます。
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)