現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

放課後の魔術師 3 マスカレード・ラヴァーズ

「いろいろ波乱含みの展開になってきたな、なんだか安芸の心も動いてきたし」
と思った第3巻です。
 積極的な遙と、スーパーフラグブレイカーの安芸のやり取りも楽しい作品ですが、周囲の展開もどんどんきな臭くなってきていますね。
 
 <紅>の覚醒、その力は凄いですが、これだけ突出した能力は恐いですね。
 だからこそ、滅んだのでしょうか?
 
 いや、<鴉>の自己中ですが、<円環>もいろいろ問題のありそうな組織ですしね。
 過去の件も、安芸が心を凍らせるほどのことをやらせんでしょうし。
 
 ぜひ、遙には頑張ってもらいたいです。
 エピローグのあたりの様子では、安芸の心もだいぶ溶けたようですし。

【ネタバレなどなど】
 しかし、理事長が安芸と血が繋がっていないとは、ただのブラコンだと思っていたのに、あの愛情はホンモノなんでしょうか?
 ああ、結婚しているからいいのか、うん、それなら不倫か?(おい)

【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、現代に生きる魔術師となってプレイすることができます。
 もっとも、各魔術師の組織は、<円環>のような組織ではなく、基本的に家単位のこじんまりしたものですが。
 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)