現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アクマ・オージ3 セイレーンの歌う海

「1巻は面白かったのになあ、現代異能バトルじゃなかったけど」
と思った3巻でした。
 
 話の展開がわりと唐突なので、打ち切りじゃないかな、と思いますが、うーん、そうなっても仕方ないかなと思ったり。

 この作者さんは良くも悪くも癖の強い作風ですが、1巻はそれが上手く生きてきたのに、2巻から現代異能バトルに突入したとたん、癖のつよさがつまらなさに変わってきたような気がします。

 これが3巻になると、なんというか、ついてこられる人間が少なくなるような展開で、うーん、この作者の信者さんじゃないと素直に面白いといえないような変な作風になっています。
 作者のホームページをみると、1巻はキャラ立てで、2巻から本番だといっていましたが、その1巻が面白いのはなんだかなと思います。