現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と結婚します!~ (小学館文庫 Cえ 1-11)


 最終巻でした。

 現代異能バトルというより恋愛ものな話なので、やっぱり最後は結婚でした。
 最後の事件は、結婚話と違って、なにかと複雑でダークな話でしたね、ライトな作風なのもあって、だいぶ緩和されてはいたけど……、これお爺ちゃんだけですむのかなあ?

 九尾神もまさか、あんなことになるなんて……
 ラストの展開で少しは救われたけど、うーん、これはいいことなのか……。
 十数年後くらいに、遥香争奪戦が起きそうなの気も……

 ドタバタもあり、バトルもあり最後まで楽しめましたが、長谷川係長は旦那なのに結構わりをくっていた気が(苦笑)
 というか、お義母様のパワーが強すぎたんですよね、さりげなくディスられているし(苦笑)
 まさか最大の敵が身内だったとは……

 恋愛と癒しの話なのでバトルは少な目だけど、大切なところはしっかりとバトルし、個人的には気に入っているシリーズでした。
 ああ、面白かった。

【宣伝】
 ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまで
 さまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com