現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

眠らない魔王とクロノのセカイ2&3

眠らない魔王とクロノのセカイ 3 (GA文庫)

眠らない魔王とクロノのセカイ 3 (GA文庫)

「最強の力をもつ魔王が仲間にいるけど、勇気と知恵でなんとかする展開は好きだなあ」
と思った2巻
「怒涛の展開にどうなるんだろうとドキドキして読んでいたら、まさか打ち切りとは。面白い話なのに残念。<聖罰の規約>はなかなか面白い能力だと思ったのになあ」
と思った3巻でした。

 燃え燃えで、精神だけで逆境をはねのける異能バトルも大好きですが、智略を尽くして戦う頭脳バトルも結構いける口なので、楽しんで読んでいたのですが、まさか打ち切りとは、かなり残念です。
 
 作者の前作が未読ながらも頭脳戦で面白いという話は聞いていただけに余計に残念な気が。
 メルトのキャラも個人的には好きなので、とても残念過ぎるorz
  
 ただ作者のブログを見ると、とても過積載な設定があったので、さすがにこれを消化するのは大変だったかなと思ってもみたり。
 しかし、3巻は打ち切り巻だったのに、いろいろな伏線について説明し、キャラを活躍させる手腕は見事だと思うので、また現代異能バトルを書いてもらいたいな、と思ったりします。
 
 しかし、完結巻で気付いたんですが、これって魔王と<<婚約>>して俺嫁力を手に入れる話だったんですね(って作品がちゃうわ)
 
眠らない魔王とクロノのセカイ3 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/08/09-101556.php
徒然雑記 : 眠らない魔王とクロノのセカイ 3 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52891857.html