現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

クロス×レガリア1&2

「なんと気持ちのいいボーイミーツガールな話。馳郎のカッコよさにきゅんきゅうんきますな。しかし、TRPGものは、それよりもカエアンに突っ込みをいれたくなるのでは?(笑)」
と思った1巻
「いやあ、今回も馳郎が漢前でカッコよすぎる。まさしく真の王。これで舞台は整ったし、さあどう広がっていくんだろう!」
と思った2巻
 
 どこにでもいる普通の少年だったのに、ひょんなことから、王としての力を手に入れてしまった少年と、吸血鬼の一族の最終兵器だった少女?の物語です。
 さすが、TRPGでプレイヤーをやると最強キャラを目指す三田先生でけあって、どちらをみて最強なキャラばかりです。
 主人公の馳郎も、本人自身は普通の人間ですが、サポートのおかげで超人的な力と○力を持っていますので、超人的な異能バトルとしても十分楽しめますが、なによりも主人公の馳郎がカッコよすぎます。
 
 彼よりも遥かに強い吸血鬼や鬼を、彼のことを虫けらのごとく思っていた彼らが、恐怖し危険を感じる彼の心が放つ「王の証」
 
 いやああ、やっぱり真っ直ぐな少年はいいですなあ
 
 ぜったいお勧めです。
 
 ちなみに3巻はまだ読んでいません。4巻が来るまでのお楽しみにしています。
 
【宣伝】
 クロス×レガリアのような超常バトルはもちろん、白翁の力のような組織力もキャラの能力として表現できるオンラインTRPGです。
 現在、参加者募集中 http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html


徒然雑記 : クロス×レガリア 嵐の王、来たる - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52857268.html
クロス×レガリア 嵐の王、来たる | 随想
http://bibliomania.jp/mydear/diary/2012/09/02/%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9x%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%80%80%e5%b5%90%e3%81%ae%e7%8e%8b%e3%80%81%e6%9d%a5%e3%81%9f%e3%82%8b/
クロス×レガリア 嵐の王、来たる - まだまだペンキぬりたて
http://d.hatena.ne.jp/Kizumi_penki/20120505/1336203482
クロス×レガリア 嵐の王、来たる (角川スニーカー文庫) - Infinity recollection
http://blog.livedoor.jp/aotsuki_minai/archives/1600545.html
RONの徒然ブログ:すごいカガクで護ります
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51834499.html
クロス×レガリア 嵐の王、来たる (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/04/29-125012.php
クロス×レガリア 嵐の王、来たる」感想 - 飼い犬にかまれ続けて
http://d.hatena.ne.jp/TERIAf1/20120510/1336642115
クロス×レガリア 嵐の王、来たる | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6173