現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

いつかのレクイエム case.1 少女陰陽師とサウル王の箱 (GA文庫)

 おおお、正統派の退魔物ですね。
 この作者のハルマゲドンバスターズを思い出す作品&設定です。
 そのためか、一部、魔術やキャラの構成もにていますし、ハルマゲドンバスターズリブートといった感じでしょうか……。
 
 内容は、1巻と言うことでキャラ紹介がメインですが、どのキャラも好感がもてていい感じですね。
 ひよりちゃん、表紙では勇ましいですが、わりとヘッポコ属性がある感じなので、どう成長するか楽しみですね
 僕のイメージ的には、嬉野作品って、成長途中のキャラを主人公に当てるってことはあんまりない気がするので、どう動くか楽しみですね。
 
 個人的には、ガチ退魔物ですし、雰囲気も展開も好きなんですが、今の人に受けるかな?と思うとちょっと不安な気が。
 
 しかし、ハルマゲドンバスターズは1998年か…、20年前の作品なんだけど、じつはまだ本棚にあったりします。
 
 
【宣伝】
 リアルな陰陽道の呪も、自分で考えた魔術も、自分なりの科学理論で創り上げたSF設定も共存してプレイ可能なTRPG!!
→魔獣戦線:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html