現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神域のカンピオーネス 3 &4

神域のカンピオーネス 3 黄泉比良坂 (ダッシュエックス文庫)

 世界の危機だといっても、すぐに異世界に飛んでしまうので、本当に現代異能バトル?と思っていたら、がっつりと日本でバトルだよ。
 やったー!
 いや、そのせいで日本が酷いことになっていあすが、蓮のせいというか、ほぼ飛鳥井のせいだけど……
 でも、ここで神祇院がいろいろちょっかいだしてくれたおかげで、蓮たちの強さをあらためて感じる事ができてよかったかも。
 なんせ、神様ばっかり相手していたからね~
 しかし、最後の横槍で、権能が増えなかったのは残念
 護堂さんと違って、それほど権能の数がおおいわけじゃないから、増えてもいいと思ったんだけどねえ。

神域のカンピオーネス 4 英雄界ヒューペルボレア (ダッシュエックス文庫)

 太陽神アポロンとの死闘編
 バトル好きとしては、超絶バトルも楽しめましたが、なんというかやりたい放題の巻だった気が。
 なによりも、まさかあの姐さんが登場するとは……。
 観測所の門番のセリフで予想していたけど、まさかあんなやりたい放題やっているとは。
 ブレーキ役、ブレーキ役はいいの。
 しかも、しれっと芙美花が人身御供に……そしてやりたい放題でしたね。やりたい放題としては蓮も二股とは!でも、護堂さんに比べれば……ねえ。
 それとアイーシャさん、あんたまた何をやらかしたんだよorz
 蓮くんもついにカサンドラさんと……
 これ、梨於奈さんはどう思うんだろう……
 

宣伝

 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能! というか、どんな設定でもどんとこい!
majyusen.web.fc2.com