現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する1&2

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)

 異世界でも現代でも俺TUEEEで一粒で2度おいしい作品
 最初にいろいろと酷いシーンがあるので、ラストの俺TUEEEバトルはとても気持ちいいものでした。
 ただ、凄くチートで、え、カクヨムの作品なの? なろうじゃないの?っていうくらいで、スキルだけならともかく、顔までかわるのはやりすぎじゃないかな?と思うのだけど、読者さんたちはどう思っているんだろう?
 ヒロインもみんないい子だけど、ハーレム展開になるのだろうか?

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する2 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)

 心地よい俺TUEEEもの
 バケモノみたいにチートになる作品はいろいろあるけど、この作品のいいところは、主人公の優夜が強くなっても、優しく謙虚で、どれだけ強くなっても、より強くなろう、頑張ろう!って努力してレベルアップしていることですよね。
 ……おかげで現実でも異世界でも、彼の敵やライバル候補がいないわけですが(苦笑)
 しかし、ただ強いだけじゃなく、まさか現実世界で料理スキルが役にたつとは……
 まあ、でもアイテムとかが凄すぎて、洗濯、掃除レベルはそれほど高くならないか……
 異世界側も1巻はただの狩り場だったけど、だいぶ人間関係がでてきましたね、どうなるんだろう
 現実側は、優夜が好きなヒロイン候補がいっぱいでてきたけど、優夜が鈍感なのと、ヒロインが奥手なせいで進展はまだなさそうですね~
 ……女教師とか、プロダクション社長は無視する方向で……
 

宣伝

 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能! というか、どんな設定でもどんとこい!
majyusen.web.fc2.com