現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2018年上期

 今年も、好きなライトノベルを投票しよう!! - 2018年上期[ https://lightnovel.jp/best/2018_01-06/ ]に参加します。
 当然、現代異能バトル限定です。
 今回は開催に気付くのが遅かった。
 あぶねー
【エントリー作品 1232作(うち現代異能バトル作品 46作 3%)】

1位 聖剣使いの禁呪詠唱

 堂々の完結
 最後の最後まで面白かった。
 現代異能バトル好きならたまらない一冊でしょ。
 キャラが躍動しまくっている。

2位 六畳間の侵略者!?

六畳間の侵略者!? 28 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!? 28 (HJ文庫)

 こちらも第1部完な展開(正確には29巻の話ですが)
 幸せなハーレム展開がここちいいですね。
 28巻ではかなりやきもきしましたねえ
 
3位 浅草鬼嫁日記 泣かせにかかる展開が続いている作品
 2人の関係が素敵過ぎる。
 次巻が馨メインの予定なんですが、ううむ、どうなるんだろう
 
4位 友人キャラは大変ですか?
友人キャラは大変ですか? 5 (5) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? 5 (5) (ガガガ文庫)

 キャラが増えすぎて、ツッコミが追いつかない感じになっていますが面白い作品
 どのキャラも面白いのですが、龍牙たんとのラブラブシーンが少なくなったのがさびしいです。
 
5位 西野 1巻だけ読むのと、2巻まで読むとでは印象が大きくかわる作品。
 だめだ、この女、なんとかしないと。
 しかし、西野のキャラもきついですが、まわりのモブキャラたちの性格、行動がえげつないですね
 
6位 神域のカンピオーネ 安定の面白さ
 護堂さんと対比するような軽いキャラがいいですね。
 権能もいろいろ手に入れそうですし楽しみです。
 
7位 邪神任侠
邪神任侠 家出JCを一晩泊めたら俺の正気度がガリガリ削れた (Novel 0)

邪神任侠 家出JCを一晩泊めたら俺の正気度がガリガリ削れた (Novel 0)

 みんな大好きクトルフの作品
 当然ホラーなんですが、薬学を武器にしたり、狂気をきちんと描いているのが面白さをましている気がします。
 
8位 忘却のカナタ ドリームダイバー系な話だと思ったら、リアルでもバトっていた。
 面白そうな雰囲気はバリバリにありますが、まだ1巻だけなので、2巻でどう変化するのかな?
 
9位 異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。
異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。

異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。

 異世界の変化型の物語
 よくある異世界もののステータスオープンやスキル取得をうまく使った展開で面白かった。
 ハーレムものになっていくのかな?

10位 帰還した勇者の後日譚

帰還した勇者の後日譚(2) (モンスター文庫)

帰還した勇者の後日譚(2) (モンスター文庫)

 帰還もの、話としても面白いのですが、他の作品が、すぐに異能が世界にあふれたり、やりたい放題なのに、転移する前の生活を保持しているところも個人的に好きです。

【18上期ラノベ投票/9784797397055】
【18上期ラノベ投票/9784798616407】
【18上期ラノベ投票/9784040724751】
【18上期ラノベ投票/9784094517408】
【18上期ラノベ投票/9784042560692】
【18上期ラノベ投票/9784086312356】
【18上期ラノベ投票/9784040699189】
【18上期ラノベ投票/9784040727660】
【18上期ラノベ投票/9784864726771】
【18上期ラノベ投票/9784575751826】