現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

繰り世界のエトランジェ 第2幕 偽りのガジェット

繰り世界のエトランジェ〈第2幕〉偽りのガジェット (角川スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ〈第2幕〉偽りのガジェット (角川スニーカー文庫)

「1巻ほどではないが面白い、でも、まだ核心に触れていないよねえ」
と思った第2巻です。
 いや、なんで面白くないのかな?と悩んだ結果、結局伏線があまり回収されていないからじゃないのかな?と思ってみたり。
 お母さん関係の伏線が明らかになっていないですしね、というか深まっている気が……
 いろいろ推測はできるのですが、いやなんせ、1巻であれだけ2転、3転したわけでどうなるかわかりません。
 さりげなく、欝っぽい展開もっていきますしねー、この作品。
 透真は悩みに悩みまくっているわけですが、普通、こういう場合、最後はハッピーエンドが多いんですが、これでバッドエンディングだったら、悲惨だな、と思う今日この頃。
 新登場キャラは性格的にはOKなのですが、能力が被るのがバリエーション的にどうなのか?と思ってみたり、いや、ほらバトルシーン的にねえ。
 せっかく、「極限使い」って大きくでたんだから、いろんな能力者みたくないですか?

 ああ、あと山田太郎のネーミングは好きです。