現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

藤堂家はカミガカリ 3

藤堂家はカミガカリ〈3〉 (電撃文庫)

藤堂家はカミガカリ〈3〉 (電撃文庫)

「あいかわらず、ゆるゆるな展開だな」
と思った第3巻です。
 2巻でいろいろ伏線がばら撒かれていましたが、今回はキャラ強化巻という感じで、いつもの調子のゆるゆるな感じで、キャラの関係や設定がより深くなったような気がします。
 しかし、このなんというか独特のテンポがいいですね。
 戦闘シーンで緊迫していていても、突然ゆるっとしますしね。
 いろいろ人間関係も複雑になっていますが、神一郎と春菜のラブ臭漂いまくりの純愛がいいですねえ。
 


【ネタバレ】
 いまさら、ネタバレというのもあれですが、さりげなくクサナギを使う代償で神一郎の体の異変が進行している描写がちりばめられていますね。
 打開策もないようですし、どうするんでしょうねえ?
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、魔獣との戦いは、文字通り死闘なので、緊迫しており、ゆるゆるな展開になりにくい(というかPLが焦りまくる時)ですが、退魔イベントやドラマイベントでは簡単にできます。
 なんせ、戦う相手は格下であり、全力で戦っていないのですから
 
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)