現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

新米女神の勇者たち 3

「だいぶこなれてきて、面白くなってきたなあ」
と思った第3巻でした。
 1巻が出たときは、ちょっとスタンダードすぎるかなあと思ったのですが、なんというか3巻にでて、キャラ同士のロールや連携が上手く絡み合い、なかなか面白いものになっています。
 こう、物語を楽しむというより、楽しくプレイをする姿が見える、本来のリプレイらしい作品だなと感じました。
 新キャラや、さりげなく国同士の陰謀劇に巻き込まれそうな雰囲気がさらに強くなっているのですが、どうなるんでしょうかねえ?
 あと、なんだかメッシュが有能になりすぎな気がしてつまらないです(おい)



【ネタバレ】
 しかし、パーティ名がぞんざい勇者団とは、女神も救ったのに。あまりにもひどいネーミングシステムな気がするのは僕だけでしょうか?


【雑談という名の魔獣戦線話】
 ファンタジーも楽しいですが、現代日本の闇の中、戦いを繰り広げる現代異能バトルなTRPGも楽しいですよ。
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、そんな世界の物語です。
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)