現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハイスクールD×D 3 月光校庭のエクスカリバー

「エロくて、熱血で、ノリの乗っているなー」
と思った第3巻でした。
 
 さりげなく、エロスのレベルが高い作品ですね。
 特に朱乃さんのドラゴンの力を吸収するシーンは、かなりの破壊力をもっていますね。
 これでも書き直しを命ぜられた結果とは、作者は恐ろしい子だ。
 
 ただ、エロいけど、主人公のイッセーが明るいエロなので、爽やかさもあります。
 熱血くんだしね。
 正直、設定の出し方や描写は微妙なところもあるけど、ノリがいいので、すいすい楽しんで読めます。

 しかし、子猫ちゃんがなかなかデレませんな。
 
【ネタバレなどなど】
 ついに登場した白い龍ですが、なんというか、特殊能力が相手の力を使えなくするなんて、赤い龍と対比していますが、なんというかセコイという気がするのは気のせいでしょうか?


【雑談という名の魔獣戦線話】
 様々な出自や性格のリアス配下の悪魔ですが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線のPCである円卓の騎士も十人十色なキャラたちです。宇宙人から悪魔までいますからね 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)