現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ハイスクールD×D 2 戦闘校舎のフェニックス

「エロくて熱くて、エロいなあ」
と思った第2巻です。
 
 ギャグとシリアスというより、熱血かエロか、という2択で進んでいきましたね。
 エロも少年らしい純粋(?)なエロだし、熱血なシーンは痛々しくも少年らしく真っ直ぐな熱さで、とても読後にすっきりとした感じですね。エロいけど。
 
 しかし、この作品、アーシアとリアスのダブルヒロインですが、あっとうてきにリアスのターンですよね。
 アーシアも認めて、半分敗北宣言でしちゃいますし。
 まあ、現段階では、イッセーは、アーシアを恋愛対象というより保護対象に思っているので仕方ないのですが。

【ネタバレ】
 ドラゴンもいろいろ因縁があるようですが、まさか主人公の唯一の魔法が、服を破壊(しかも女性限定)というのが、さすがというか、なんというか。でも、まあ、ネギまでも、有効な魔法として使われているのでいいのか。
 ドラゴンもいろいろ伏線がありますが、どうなるか楽しみですね。しかし、攻撃、魔力付与、そしてアクセルフォーム(限定時間内のパワーアップ)と、ドラゴンの力を借りれば、戦い方に幅ができましたねえ。

【雑談という名の魔獣戦線話】
 イッセーはどうやらあの世界でも最強のドラゴンの力を受け継いでしまったようですが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線では、そんな世界最強の存在の力を受け継いだものにも簡単になれます。
 まあ、世界最強のキャラ”だけ”しかできないシステムなので。
 もっとも、あんまりエロいことはできませんが。
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)