現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

極道☆キラリ 1

「うーん、面白いけど。突き抜けちゃなあ」
と思ったらリプレイです。
 その場のノリとはいえ、女子高生ヤクザ、女装少年の物語とは。「焼肉」や「裸」がウリだからこその暴走ですねえ。
 SNEとFEARでリプレイのスタイルとかは、多少差異があってもいいと思うのですが、説明のコマは欲しい気が。
 デモンパラサイトは、サプリメントに1、2体の共生生物が追加されるので、すべてを網羅している読者は少ないんじゃないかなと思うので、特殊能力の説明が欲しいですね。
 グラディスとかの特性がまったくわからず戸惑ったり。
 ……最近、知ったんだけど、ガントレットなんて共生生物もいるんですね(このリプレイには関係ないけど)
 
 
【ネタバレ】
 というか、ちょっとだけ辛口に。
 FEARの物語性に対抗するためにもこういう、ワイワイプレイする雰囲気が必要ですが、なんとういうか、ちょっとぶっ飛びすぎな気がしないでもなく。
 つまり、引く人もいる。
 面白くないわけじゃないけど、やりすぎじゃないかなあと、とくにらいかのロールが。
 うーん、ここらへんは普段のプレイスタイルなどによって好き嫌いがわかれるのかなあ?
 僕は小説版の雰囲気が好きなんですが。

【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、ギャグよりもシリアスが中心のセッションを多く開催しています。
 まあ、世界の滅亡を賭けた戦いですので、当然ですが。
 とはいえ、PCとしてはシリアスに、PLとしては馬鹿な雑談もしつつセッションを勧めるのが普通になっています。
 ただ、PCが死にそうになると、こう重苦しい雰囲気になりますけどね。


 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)