現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ほうかご百物語2,3

「イタチさんのかわいさを中心にしているけど、手堅い話だな」
と思ったシリーズです。
 このシリーズ、イタチさんのかわいさと、イタチさんにストレートに愛情を注ぐ真一のバカップルぶりを楽しむ話ですが、巻を増すごとにサブを固めるキャラが登場し、でてくる妖怪もちゃんと伝承があって、それに基づく弱点があったりして、現代異能バトルとしてもじゅうぶん楽しめる作品になっています。
 3巻では、未来の真一&いたちさんのようなバカップルが登場しますし、軽いノリながら、1話はなかなか激しいバトルがあるので楽しいです。
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、ほうかご百物語とは違ったガチな生死をかけたバトルが繰り広げられていますが、ドラマイベントといって、それほど強くない敵と本気を出さずに戦うゲームも用意しています。
 なぜ、手加減するのか? それは、参加者があやつるキャラがみんな稲葉先生級の力の持ち主だからです。
 イタチさんほどのかわいさがあるキャラはあんまりいませんが
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)