現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

世界平和は一家団欒のあとに 7 ラナウェイキャット

「熱い兄弟バトル、世界の命運より恋愛というのも素敵だな」
と思った第7巻です。
 
 今までなんと言うか、蚊帳の外にいた刻人のターンだったわけですが。
 めっちゃ、青春&燃える展開でよかったです。

 世界の命運をかけた戦いが、惚れた女を守るレベルになるところが、この小説のいいところですね。
 
 もう、どこからどうみても、刻人が主人公で終わり方も最高ですが、軋人もいい兄貴ですなあ。
 しかし、まあ、どちらにしても刻人も彼女ができてしまいましたな。
 
 柚島との距離はどうやったら縮むのだろう。
 
【ネタバレなどなど】
 今回、七美が地球では力を抑えているという話になりましたが、それってなんて超人ロック、もしくはジャスティって感じですね。
 まあ、SFの定番といえば定番ですが。
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、星弓家のような世界最強の能力者となって世界を救うために戦うことができます。
 ほのぼの感はあまりありませんけどね(笑)
 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)